お問い合わせ:0867-62-3730

紅茶を飲もう♪ やや脱線(笑)

今朝は寒かった下湯原温泉。さすがに凍結までもうしないけれど、出勤早々、「寒いねー」とスタッフちゃんとずっと言っていました。

だけど、だんだんと晴れてきて、「わんこあん」の事務所は、16時くらいが一番あたたかい。

と、言いますか、暑い!です。

太陽の力って偉大♪

えーーーっと。今日は、「わんこあん」のお部屋の中にあるもの、について書いてみますね。

 

真庭ブランド「富原銘茶」

お部屋で使っていただく茶器は、こんな風にディスプレイ♪

おしゃれなお家みたいでステキ!と、女性のお客さまが大変喜んでくださいます。

 

ご用意しているのは、「わんこあん」がある岡山県真庭市の、「やさしい・おいしい・うれしい」を集めた「真庭ブランド」に選ばれている「富原銘茶」の緑茶と紅茶。

真庭ブランドのページはこちら → http://www.maniwa-brand.jp/

 

このページの中の、「富原銘茶」のページはこちら

 

なんでも、冬の冷え込みが厳しいため、越冬害虫が少なくって、農薬に頼らずお茶の栽培ができるとのこと。

 

へーーーーー

だから「やさしい」のね♪

 

 

そして、緑茶はもちろんのこと、まきまきがオススメしたいのは、「富原銘茶」ブランドの紅茶、「ももたろう紅茶」。

とっても「おいしい」紅茶です。

紅茶に詳しいわけではありませんが、あえて言うなら、渋くはないのに、独特の味わいがある!とでも言いましょうか。

 

サイトをみると、ストレートで飲むのをオススメされていまして、お部屋ではぜひともストレートでお試しいただきたいのですが、意外と・・・これまた「真庭ブランド」のひとつである蒜山高原の有名なジャージー牛乳とコラボさせて、「ロイヤルミルクティー」で飲むのがオススメだったりします。

 

お食事処のメニューには載せていないのですが、このブログを読まれた方、「ロイヤルミルクティー」で、とおっしゃっていただくと、特別にこっそり、普通の紅茶と同じ価格でご用意いたしますので、小さな声で、耳打ちしてくださいね♡

 

はじめは、お部屋にコーヒーをご用意しようかな、とも思ったのですが、やっぱり真庭ブランドを知っていただきたい!という思いで、今のところはこのラインナップでお迎えしております。

 

お部屋で、お風呂上りに、この紅茶を飲んでいただくと、きっと、ほっ!とうれしい気持ちになりますよ♡

 

懐かしき紅茶との思い出(笑)

 

・・・今、ブログを書いてて思い出しましたが、そういえばまきまきは高校生のころ、紅茶にハマっていました。

あのころ読んでいた、コバルト文庫(なつかしすぎる!)の少女小説?では、登場人物たちは、よく紅茶を飲んでいて。

 

藤本ひとみ先生の作品に、紅茶を美しくいれるシーンが出てきたり。(たしか、ポットの中の天使に一杯・・・と言って茶葉を入れてたような・・・)

新井素子先生の作品で、オレンジペコ、プリンスオブウェールズ、アールグレイという葉っぱの種類を知ったり。

 

影響をうけやすいもので、学校帰り、高校のすぐ近くにあったスーパーで、トワイニングの缶で葉っぱを買って、家で入れて飲んだりしていました。

 

 

柳葉ちゃんと保奈美ちゃんが出てたトレンディドラマで、「アールグレイのアイスミティーガム抜き」というセリフがあって。

そうそう、アールグレイはアイスにかぎるよな〜などと共感したことも(^_^;)

 

以来、今でも、マクドナルドのアイスティーが大好きすぎるまきまきです。→ なぜかマクドナルドのアイスティーの葉っぱは、アールグレイなのです。ミティー(ミルクティー)じゃなく、ストレート派ですけど。

 

ほんと、なつかしいな・・・

 

 

そして、大学生になり、都会に出ると、紅茶はトワイニングやリプトンだけじゃない!!!

とばかりに。

マリアージュや、ウェッジウッド、ハロッズ、ルピシアなどなど・・・

いろんな紅茶を買っては飲んでいました。

 

ええ???

けっこう紅茶好き!!!???

 

ブログを書いていて、忘れていた自分の嗜好に気がついたそんな日。

 

それを忘れていた、ということは、最近は全然飲んでいなかったのですが。

「ももたろう紅茶」の美味しさが、思い出させてくれました。

 

明日は、昔を懐かしみながら、ロイヤルミルクティーにして飲んでみよう♪ そうしよう。