お問い合わせ:0867-62-3730

柴犬のリュウくん♪

今日は朝から雨模様。昨日ほどではありませんが、やや降りといったところでした。

今夜はヨーキーDay!!!

めちゃくちゃカワイイ美女ヨーキーちゃんでにぎやかな「わんこあん」です♪

うちの三男アンディがヨーキーとチワワのMIXで、ヨーキー寄りということもあって、ヨーキーちゃんには特別な思いのあるまきまきです。

 

柴犬はカワイイ!

そして、柴犬にも。
実家ではじめて飼ったわんこは柴犬でした。

とってもかわいい顔をしてたなあ。たしか15年くらい?長生きしました。

柴ちゃんがくると、その子のことを思い出します。

 

柴犬って、カワイイ外見とうらはらに、性格はベタベタせず、けっこうクールなんですよね。
そして、とっても賢い。

 

昨日お泊まりの「リュウくん」は、まさにそんな「THE 柴犬」男子でした。

 

15歳という高齢を感じさせない毛並みに、凛としたした顔立ち。おとなしく、賢く。
「リュウくん」ママと、お姉さまと、おばあさま。3名様で来られて、リュウくんは黒一点。
いつもいろいろなわんこ宿に旅行されているとのこと。

 

高齢のリュウくんをどれだけ大切にされているか、とても伝わってきました。

 

お食事のとき、リュウくんのいろんなお話を聞きました。

 

昔はやんちゃでしょうがなかったこと。ドッグトレーナーの先生に教育してもらって、見違えるくらいいい子になったこと。

おばあちゃまがお庭で草取りをしていると、「そろそろ入ろう」と言わんばかりに、ピタッと寄り添って、切り上げ時をお知らせしたり。
ママの体調が悪いときは、お散歩でも気遣って、ゆっくりとペースを落として歩いたり。
さがしものをしていると、あそこだよ、と、そっと教えてくれたり。

たくさんのお話をうかがって、笑ったり、ホロリとしたり、驚いたり・・・

 

リュウくんのおかげで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

10秒だけ、リュウくんと話ができるなら・・・

 

ママさんは「困ってることない?」って聞きたいって。

お姉さまは「ありがとう、って感謝の気持ちを伝えたい」って。

 

リュウくんを中心に、とってもステキなご家族で、まきまきの心もとてもあたたかくなりました。

 

 

こうしていろんなお話をして、いろんな気持ちに触れて、いろんなわんこと会うために作った「わんこあん」

「わんこあん」を選んでいただけたのは、大切な家族であるわんこちゃんのおかげ。

リュウくんがつないでくれたご縁に、しみじみと感謝した1日でした。

 

そして今日も、かわいいヨーキーちゃんたちがつないでくれたご縁が生まれました。

それはまた明日♪