お問い合わせ:0867-62-3730

下湯原温泉に入ろう♪

今日も1日楽しい「わんこあん」でした♪

今日はね、なんといっても4月に来てくれたヨーキーの「メイちゃん」がわんこあんに帰ってきてくれたのが一番の話題です。

 

メイちゃんは14歳の女の子。

まきまきは勝手に、メイちゃんをうちのアンディのおねえさんみたいに思っています。

 

 

4月にご対面したときの、メイちゃんとアンディ♪

 

おとなしくって賢く、そして不思議な力のあるメイちゃんは、ココはちょっと・・・と感じるところには絶対に入ろうとしないのだそうです。メイちゃんの目を見ていると、すべてを見通す、といいますか、何かとても神々しいオーラを感じ。。。

 

そんなメイちゃんが、「わんこあん」ではとてもリラックスしてくれていた、と前回聞きまして。

今回は、どうだろう・・・

 

と、来られるのが楽しみであり、ちょっぴり心配で、ワクワクドキドキのまきまきでした。

 

「あ! メイちゃんだ!!!」

お車より先に、車の窓から身を乗り出すメイちゃんが目に飛び込んできました。

 

うれしくって、スタッフみんなで飛び出して、お出迎え。

ママさんも、おじいさまも、おばあさまもみなさまとってもお元気でそうで。

そして、メイちゃんは、やっぱり神秘的な目をしてわたしたちを見つめていました。

 

湯原インターをおりて、しばらくすると、自ら身を乗り出したメイちゃん。

「わんこあん」に来たことがあるのを、覚えてくれていたメイちゃん。

 

「日頃、よそでは寛ぐことをしない子なのです」

と、おっしゃるママさん。

 

なのに、わんこあんではおうちのようにリラックスして、お食事のときにもぐっすりと眠っていたメイちゃん。

 

またメイちゃんに会えて、本当にうれしかった。

 

 

そして。

これはママさんが強く言われていたことなのですが・・・

 

メイちゃんは皮膚がとっても弱くって、かたくって、黒い・・・と言っていいくらいの肌の色をされています。

それが、「わんこあん」の温泉につかると、肌が柔らかく、ピンク色になった!と。

 

 

これは、ママさんが送ってきてくださった画像です。

以下は、ママさんからのメッセージ・・・

 

写真の左半分がお湯に入っていない部分、右半分がお湯に入れた部分(乾燥後)です。

右半分が色が薄いのがわかるでしょうか?

左半分の赤黒い肌がお風呂に入ったら右半分のようにちょっと黒っぽいピンクになるのですけれど・・・

犬のアトピーも人間同様に多いと獣医さんから聞いています。

人も犬もお肌に良い温泉宿ということで、是非自信を持ってアピールいただければと思います。

温泉が、何かに効きます! なんていうことは、なかなかと公にすることできませんが、メイちゃんのママさんは、実際の声だから、と、同じように皮膚で悩むわんこちゃんのために、こうして写真を送ってきてくださいました。

今回も、おかえりの直前に、温泉に入られたメイちゃんの身体に触れましたら、来られたときよりも皮膚は柔らかくなめらかで、毛もフワフワになっていました!

その効能を実感しましたので、メイちゃんの体験談として、ブログに書かせていただきましたよ。

皮膚に悩むわんこちゃん、一度試してみられたらいかがでしょうか。

お風呂上がりのメイちゃん。

気持ちよく入ってくれたそうです♪

メイちゃん、また来てね♪

と、お見送りしようと、弟アンディも呼んだのですが・・・

うちの性格悪いアンディくん、メイちゃんに吠えるという失礼を・・・

もう・・・・・

メイちゃんが来てくれなくなったらどうするんだよーーーーーー

怒られてスネるアンディ。

メイちゃん、こんなアンディを許してあげてね。

また下湯原のお湯を楽しみにきてくださいね。

お待ちしていまーーーす!!!