お問い合わせ:0867-62-3730

お預かりものNo.1!って何???

昨日書いたブログの反響が思った以上にありまして、とってもうれしいまきまきです♪

わたしたちにとっては当然、なことも、そうでないことがあったり、知らない方もいらっしゃる、というのを実感できましたし、「ご遠慮なくお問い合わせください」などと言っても、なかなか問い合わせしにくい? ということもあるのだな、、、ということもわかりました。

きちんとこちらから、わかりやすく、情報発信していくことって大切ですね。

 

さてさて。

今日のブログは・・・

最近よくあるお預かりものについてです!

 

「これ、預かってもらっていいですか?」

 

オープンして、一番よく預かっているもの。

お客さまから、「これ、預かってもらっていいですか」とよくお願いされるもの。

 

それが、これ!

 

何だかわかります???

って、これは大きな字で書いてありますね(笑)

 

そう、保冷剤です。

 

こちらは、ペット用、と書いてありますが、普通の保冷剤、の方が多いです。

 

初めにお預かりしたときは、てっきりクーラーボックスで、飲み物を冷やされるのだろう、と。そう思っていました。

 

そういう方も中にはいらっしゃるとは思いますが、主な用途はそうではなく。

 

暑さに弱いわんこちゃんの、クールダウンのために使うのですね〜

 

大きなものは、クレート(外出時など、わんこちゃんが入って持ち運び可能なかご?のようなもの)の下に敷いてあげたり、わんこちゃん用ベッドやマットの下に敷いたり。

小さなものは、首に巻いてあげたり。

 

夏の暑さは、わんこちゃんには大敵!

旅行となると、長時間車の中で過ごすこともありますよね。

車の中はクーラーをかけていても、かなり気温が上がります。

 

そんなとき、この保冷剤が大活躍するのですね〜

 

実はまきまき自身は、わんこ旅のときに、保冷剤を持って行ったことはありませんでした。

でも、先日、暑い中久しぶりにドッグランで走り回ったエースが、ぐったりしているのを見て。

もしかして、熱中症になった???

と、心配でたまりませんでした。(お水を飲んだら回復しましたが)

 

 

うれしそうに走り回るエース&アンディ♪

・・・この後、ぐったり(^_^;)

 

帰りの車の中で、保冷剤を持ってくるべきだったな・・・と激しく後悔。

お客さまから、せっかく教えていただいていたのに。。。

 

夏のお出かけには、保冷剤、必需品です!

 

そして、わんこあんのお部屋の冷蔵庫は小さくって、冷凍庫はついておりませんので、保冷剤お持ちでしたら、お預かりして、凍らせますので、ご遠慮なくお申しつけください!

 

たくさんのお客さまが持って来られていますので、ご遠慮なさらず♪

 

ただし。

本当にスミマセン!

お預かりしていることを、忘れることがあります!!!

凍らせたペットボトル、お返しするのを忘れて、ごめんなさい、むぎたろうちゃん。。。

 

うっかり屋のまきまきです。

「返してくださーい♪」

と、お声もお気軽にかけてくださいね(⌒-⌒; )