お問い合わせ:0867-62-3730

湯原インターからのみちのり♪

ブログがんばります!

と、言いつつ、またしてもサボっていました(^_^;)

今日は書きますよー!

 

さてさて。

たくさんあるブログネタなのですが、何を書こう?といつも悩みます♪

今日はですね、そうだ!これは書いとかなきゃ!

よくお尋ねいただく、わんこあんへの道のりについて、です。

 

住所がない???

わんこあんは、何もなかった土地に新しくできた建物です。

なので、住所がこれまでありませんでした。

存在しない住所、なのですね。

 

ですので、お客さまがナビに住所を入力すると、なぜか、車で30分も離れた、真庭市役所が表示されます。住所が存在しないからなのですね。

「ナビが古いので〜」

と、お客さまはおっしゃってくださいますが、そうではありません。

最新のナビにも、存在しないのです。。。

この前、地図の会社から連絡がありましたので、少しづつ表示されるようになることを期待しています。

 

ですので、住所を入れても、電話番号を入れても、表示されないわんこあん。

 

お越しいただくにはどうしたらよいのでしょう?

 

下湯原温泉 ひまわり館を目指そう♪

わんこあん近くの有名なスポットと言いますと、「下湯原温泉 ひまわり館」または「湯原温泉病院」です。

病院も近いのですが、あちらにセットしますと、どうにもわかりにくい・・・

なので、ひまわり館を目指して来られるのがオススメです。

 

最寄りのインターチェンジは、「米子道湯原インター」

 

インターを出ますと・・・

突き当たりにこの看板があります。

ここを右折。

湯原温泉、下湯原温泉方面に走ってくださいね♪

 

あ、ここの信号、感知式ですので、ちゃんと停止位置に止まらないと、なかなか信号がかわりませんので、ご注意ください!

 

赤信号の下に、赤色の表示が出れば、感知されている、ということです。

 

看板の隣にはエネオスのスタンドがありますよ。

 

湯原インターを出て、突き当たりを、右折!です。

 

 

少し道なりに走ると、右手に青い橋が見えてきます。

さらにまっすぐ、湯原温泉方面へ。

 

 

直進していると、左手にセブンイレブンがあります。

 

湯原温泉には、コンビニは2軒。

ここ、セブンイレブンと、わんこあん近くにローソンがあります。

わんこあんの徒歩圏内に自動販売機はありませんので、お飲み物など必要でしたら、コンビニでお買い求めください。

 

 

そして、セブンイレブン横を通り、この信号も直進!

 

先に見えるのが、米子道の高架です。

この下を通って、まだまっすぐ。

 

 

坂道を直進。

何もない???

 

頂上まで行くと、下りになります。。。

 

 

坂を下りると、この看板が見えてきます。

 

湯原温泉郷&ひまわり館!

これが見えたら、ほんとにあと少しだワン♪

 

 

シェルのガソリンスタンドと、ひまわり館の看板が目印!

ここを右に入りましょう♪

 

すると・・・

 

 

左手に、この遊具が見えてきます♪

 

この公園、「やんちゃき広場」の目の前、道路からいうと、右手に「わんこあん」があります。

 

 

この緑色の建物と、ベンチ、わんこちゃんの車止めが目印です♪

 

玄関は奥にありますので、少し、わかりづらいかもしれません。

 

なので、左手にやんちゃき広場の遊具が見えたら、スピードを落として、右手にご注意して進んでくださいね!

 

 

湯原インターをおりて、わんこあんまで約5分。

お車でのアクセスはすごーく便利だと思います♪

 

お越しの際はお気をつけていらしてくださいね!