お問い合わせ:0867-62-3730

冷蔵庫にはアサヒくん♪

今日は日中、暖かかったですよーーーー♪

・・・あまりにもうれしいので、叫んでみました(笑)

でも、朝はマイナス9度でしたけど(・・;)

 

年々寒さが増しているような、冬。

暖かくなっても、体の芯は凍っているような、表面だけが熱いような、そんな不思議な冬。

 

こんなに寒いのに、わかっちゃいるのに、飲んでしまうのが、ビールです。

 

とりあえず年中ビール♪

ブログ主まきまきはお酒が大好きです。

ええ、あまり発信はしていませんが、大好きです。

どれだけ好きかと言いますと、1年に休肝日は、かなり体調が悪くなりそうな予感がする3日くらい。

この3日は、お酒を飲まずに、お風呂で温まって、即寝!

これで次の日は回復しますので、そうしたら、また飲む。

 

蒜山の地酒「美保鶴」を熱燗で♪ ・・・まおまお、まだちっちゃいなあ〜

 

 

ジャックラッセルテリアの「Jiroさん」ママからシャンパンをいただいて大喜び♡

 

湯原温泉のショットバー「K-FLAT」さんでは、コロナビールを♪

 

 

何でも飲みますが、安定的に飲むのが、やっぱりビールです。

とりあえず年中ビールです。

 

それも、アサヒスーパードライが大好き!!!

エースはアサヒくんが近くにいるとテンション落ちます(笑)

 

 

たまにはいただきものの高級アサヒくん♪ 最高♡

 

 

女子会には、やっぱりアサヒくんがいなきゃね。

 

 

いくら飲んでも飽きません。

 

むすことむすめにちっちゃいときから

「かあさんはアサヒくんが一番好き」

と、言われるくらいの溺愛っぷりです。

 

わんこあんの冷蔵庫って?

なので・・・

「わんこあん」の冷蔵庫には、中くらいのアサヒくんが2人

ステキにいらっしゃいます♪

 

そして、お水。

 

なんと! 無料です!

 

あまり、驚くことではありませんか〜

 

冷蔵庫にいろんな飲み物が入っていて、そのすべてが無料

というお宿もありますもんね。

お水だけ無料、というお宿さんも多い。

 

それが当然、ではありませんが、無料だと、たしかにうれしいです。

 

 

 

「わんこあん」では、オープン当初は、お水だけを無料で入れていました。

それでも喜んでいただいていました。

 

うーーーん、でも。

お風呂上りに、ビール飲みたいよね〜

冷蔵庫に、ビールないのはさみしいよね〜

コンビニまで遠いよね〜

館内に自動販売機を置こうか? いや、それはちょっと、スペースないし・・・

 

いろいろ考えて。

アサヒくんに仲間入りしてもらうことにしました。

 

有料にすることも考えたのですが、お客さまに、アサヒくんとなかよくなってほしい!!!

という思いから、無料にしています。← ほんと???(笑)

 

時々・・・

「ビール飲まないので、他の飲み物とかえてください」

と言われる方もいらっしゃって。

それはちょっぴり悲しい・・・(−_−;)

 

今日は思いっきり飲んで〜ご馳走するから〜と、

張り切ってお酒を頼もうとしたら、ウーロン茶でいいよ、と言われたときと同じ心境・・・

 

スミマセン、お酒を飲まない人には、理解できないフクザツな心境ですよね。

 

 

まあ、こんなに押したからって、アサヒくんから感謝されるわけでもないのですが(笑)

とりあえず、「わんこあん」の冷蔵庫の中身はこんな感じ♪

 

アサヒくんとお水は無料ですよ。

 

アサヒくんじゃなくって、キリンくん派なんだよね〜

スキッと炭酸が飲みたい〜

という方は、お部屋へのお持ち込みは自由ですので、どうぞお好みの方をお連れください♪

 

お食事処では、アサヒくんと岡山の独歩くんとなかよくしていただけると幸いです♡