お問い合わせ:0867-62-3730

ビックリのおかえりなさい♡

厳しい寒さ!がすこーし緩みまして、今日は雪が降りました。

積もるほどではありませんが、久しぶりの雪。

 

 

今朝のツイート。

 

今晩、明日と雪の予報が出ていますが、積もるのでしょうか?

明日の朝もまたツイートしますね♪

 

さてさて。

今日は、とっても驚いたことがありました。

 

来られたら、リピーターさんでビックリ!!!

 

そうなのですよ〜

夕方着のお客さまがいらして、その方は旅行業者さん経由でご予約されたお客さま。

なんでも大変なVIPとのことで、事前にFAXで、ご到着時にお部屋に置いてくださいね、と、支店ご一同さまからのメッセージをお預かりしていました。

 

実家の旅館にいたときに、よく目にしていたメッセージ。

このメッセージ、まだまだ活用されているんだ〜

と、懐かしく思ったり。

 

実は「わんこあん」は大手旅行業者JTBさんの「ペットと泊まれる宿」パンフレットに載せてもらっています。

オープンしてしばらく、あまり予約が入らなかったときに、お声をかけてくださったのがJTBさんで。

うーーーーむ

と、悩みましたが、知名度を上げるため、2年間だけ、と自分の中で決めて、パンフレットに掲載していただくことにしました。

 

やっぱりJTBさんのブランド力はすごくって、自らのPRだけでは獲得できなかったお客さまが来てくださっているな、という実感。

ご年配のお客さまがいらっしゃるのも特徴的です。

 

なので、今日も、そんなJTBさんのVIPなのだから、ご年配の方だろう・・・

と、勝手に思い込んでいました。

 

チワワちゃんとヨーキーちゃんが来られるのはわかっていましたが、お名前はわからない。

どんな子が来るのかな〜〜〜

と、ワクワク。

 

ちなみに、旅行業者さん経由のご予約の際に、時々あります。

お名前がわからない。犬種もわからない。

あ、もちろん。

お客さまご自身が入力される、ネット予約のときにもありまして。

わんちゃんがいるのかいないのか、それすらも情報として記入されていないことも。

 

できるだけ、わんちゃんの情報は、伝えていただけるとありがたいです。

わんこあんは、わんこが主役の宿ですから!

 

 

スミマセン、話がそれました(^_^;)

 

年配のご夫婦、と思い込んでいて。

そして、たまたまご到着時に席を外しておりまして。

 

スタッフちゃんたちがお出迎えしてくれていました。

ちょっと遅れて出てみましたら、ちょうどお部屋に入られるタイミングで。

奥さまがこちらを見て、にっこり微笑んでくれました。

 

あれーーーーーーーーー???

あれーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

ヨーキーちゃんとチワワちゃんって、もしかして!!!

 

追いかけて、お部屋に入ろうと思いましたが、すでにスタッフちゃんがご案内してくれていて、またしても出遅れてしまった・・・

 

急いで、履歴を調べてみたら・・・

 

前に来られたときは、ご主人のお名前。

旅行業者さんの支店の住所と、ご住所が近く。

 

まちがいないよ!!!

ドキドキが止まらないまま、スタッフちゃんが帰ってくるのを待つ・・・

 

 

全然帰ってこない・・・・・・・・・・・・・・

 

 

わんこあんのチェックインは、フロントカウンターではなく、お部屋でしていただいています。

お車からお荷物を持って、お客さまと一緒をお部屋にご案内して、そのままお部屋に。

お部屋にチェックインカードをご用意していますので、そちらにご記入いただいて、お部屋のご説明、という流れです。

 

フロントには、かなり立派なカウンターがあるのですが、このチェックインスタイルは、こうしよう!とオープン前から決めていたこと。

わんこちゃんを抱っこして、カウンターに立ったままチェックインしていただくのは、絶対にしたくなかったので。

 

また話がそれました(笑)

 

お部屋でチェックインしていただくのですが、うちのスタッフちゃん、わんこちゃんと遊ぶのに夢中になって、全然お部屋から帰ってこない、っていうことがよーーーーくあります(笑)

 

うーーーん、

いったい何してんのーーーーーー!!!

 

と、思うときもあります(笑)

 

今日は特に、お部屋の前で、まだ?まだ?とドキドキしながら待っていました。

 

やっと出てきてくれて、確認したら、

 

やっぱりそうでしたーーーーーーーー

 

予防接種証明書をお返しするのに、わたしが行くわ♪と張り切ってお部屋をおたずねして。

 

年配の方って、思い込んでいましたーーーーー

と打ち明けて、大笑い。

 

全然年配の方ではありませんでした(^_^;)

 

話に花が咲く♡

 

 

 

来られたのは暑い夏だったよね。

 

めっちゃドキドキワクワクして、今でもドキドキが止まりません(笑)

 

リピーターのお客さまが来られるときは、とってもうれしくてたまりません。

今日ももう1組、なるとちゃんが来てくれてるし。

 


だいたいは、お名前、お電話番号でわかるので、今日みたいなサプライズ?は珍しくって。

とってもうれしかったです♡

 

なんだか日記みたいなブログになってスミマセン。

 

おかえりなさい♡ チロちゃん、ココちゃん、なるとちゃん♪

会えてうれしかったよ!