お問い合わせ:0867-62-3730

赤ちゃんも来られますよ〜♪

冬に戻った下湯原温泉・・・

今日はめちゃくちゃ寒かったです〜

やっぱりまだまだ冬は続くのかな。

もうひと雪きそうな気もします。

 

今日のブログは・・・

何を書こうかな〜と書き始めてから考えているのですが(笑)

 

そうそう。

今日は7ヶ月のお子さまが泊まられています。

赤ちゃん、って言っていいのかな。

人見知りがはじまったくらいの、かわいい女の子。

 

時々、

「赤ちゃんも泊まれますか?」

というお問い合わせをいただくのですが、もちろん泊まれますよ〜

 

毎日、赤ちゃん連れのご家族が泊まられているわけではなく、比較的赤ちゃんはあまりいらっしゃらないわんこあんですが、時々お越しいただいています。

わんこちゃんが主役の宿ですから、わんこちゃんがいらっしゃれば(笑)、もちろん、大歓迎です!

 

お子さまの用のお椅子のご用意ありますので・・・

 

 

こんな感じで、一家団欒もいいですよね♪

お子さまがいらっしゃると、お部屋食プランもオススメです。

 

ベッドも通常は・・・

 

 

間隔をあけて、ご用意していますが、小さなお子さまがいらっしゃる場合は、ベッドとベッドをつけてご用意することも可能です。

 

ミルクのためのお湯は、お部屋に沸騰ポットがございますので、そちらをご利用いただけます。

離乳食のご用意はございませんが、持ってきていただいた離乳食をあたためることはさせていただきます。

 

お布団もお食事も必要ないお子さまは、施設使用料のみ頂戴しております。

バスタオルとタオルはお部屋にご用意しておりますので、お部屋で温泉をどうぞお楽しみくださいませ♪

 

で。

今日みたいに、まだ歩けないお子さまをお連れのお客さま。

どうぞ一度はまきまきに抱っこさせてくださーーーい!!!

 

「抱っこさせてください」

とお願いすると、ご遠慮されるのか、お断りになる方もいらっしゃいます。

 

特に、お父さまが、お断りになることが多いです。

 

遠慮、しないでくださいね。

いつも赤ちゃんのお世話が大変な、お母さまにお食事をゆっくりと召し上がっていただきたい、という気持ちと

何よりも

 

自分が抱っこしたいのです!!!

 

赤ちゃんを抱っこできる機会なんて、ほとんどありません。

あの柔らかい、ぷくぷくした感触を味わいたい・・・

あの赤ちゃんの匂い・・・

何とも言えない、あったかーーーい気持ちになります。

 

泣かれても、大丈夫です。

泣き続ける子は、あまりいませんから。

 

なので、お声をかけさせていただいたときは、どうぞご遠慮なく♪

 

今日のお子ちゃまは、もう今にも泣きそうでしたが、ママさんの方を向いたまま、まきまきの顔が見えないように抱っこして、つれ出しちゃいました。

 

パパさんママさん、心配だったかな〜

 

お外に出ると、ちょうどラブラドールの「トコちゃん」のお誕生日祝いをしていて、それに参加♪

トコちゃんの視線が、ちょうどこちらに向いてくれて、バッチリでしたよ!

 

やっぱりわんこちゃんも、赤ちゃんの方を見ちゃうんだね。

そのあとは、館内を探検!

 

泣きそうになったり、泣いたり、泣き止んで、キョロキョロしたり・・・

 

うちのスタッフちゃんたちも、赤ちゃんに接することが滅多にないので、みんな楽しそうでした。

 

柔らかくって、あったかくって、いい匂いがして、懐かしかったな♡

 

またぜひともみなさま、抱っこさせてくださいね♪

 

そしていつか、わんこあんに来てくれた赤ちゃんが、また来てくれて、成長した姿を見せてくれて、わんこあんを大好きでいてくれたらうれしいな。

わんこちゃんと一緒に。

そして、一緒に来てくれたお子ちゃまとも一緒に。

時を重ねていける宿にしていきたいです。