お問い合わせ:0867-62-3730

わんこ旅のこと。雑記。

今朝は寒かった〜

けど、だんだんとあたたかくなって、そののちお天気は崩れる予報でしたけど、何とか夜までもちました。

せっかくの旅行、お天気がよい方がいいですよね。

 

さてさて。

今日のブログも見切り発車です(笑)

何を書こうかな〜

 

今日は珍しくゆったりモードのわんこあんです。

な、なんと!

お1組で貸切!

 

毎月のことなのですが、月の初めって、こんなことがよくあります。

どのお宿でもそうなのかな?

きっとそんな気がします。

 

ゆったり旅行を楽しみたい方は、月の初めの平日に旅行しましょう。

えーーー

やっぱり旅行するなら、にぎやかな方がいい〜

と、思われる方は、月の真ん中の金土日がオススメです。

 

なぜ、月の初めが空いているのか?

やっぱり、月がかわってすぐは、いろいろと予定があって、旅行する時間がないから?

なのかな?

と、勝手に想像しています(笑)

 

うちの家族は、宿がそんな感じですので、やっぱり月初の平日に旅行することが多いです。

なので、どこに行っても空いています〜

あまり人が多いところは好きじゃないので、それがすごく快適(^^)

 

もちろん、いつもお宿さんでしているイベントが、お客さまが少ないからと中止になっていたり、カラオケでもしよう〜と思っていたら、お休みだったりと、残念なことはありますが、それはそれでしかたないですもんね(^_^;)

 

そろそろお泊まり旅行に行きたい〜

 

エースもアンディも、そろそろだろ〜と思っているはず?

 

今一番泊まってみたいのは・・・

 

湯布院に新しくできた「金門抗。」さん♪

前に泊まった湯布院「一壺天」さんがめちゃくちゃよくって、そこの新しくできた姉妹宿なので、ものすごく行ってみたいのです。

 

「一壺天」さんで、男前の支配人さん?から、「今度新しくできます」と、ご案内をいただきまして、建築現場を見に行きました。

 

そのときからドキドキワクワクしているのです〜

うちにお泊まりしてくれた、アメリカンコッカースパニエルの「デュークスくん」がお泊まりされていたのをインスタで拝見して、うらやましがっていたら、今度来てくださるとなりまして。そのときに、どんな感じだったのか、お話を聞かせてもらおう〜〜〜と楽しみにしています!

 

金門抗。さんのページはこちら

 

そして。

つい先日、お客さまに教えていただいたのですが。

あの!

「レジーナリゾート」さんが、いよいよ西日本にも進出するらしいです!!!

場所は琵琶湖・長浜温泉。

 

わんこ宿をやっていくなら、一度は体験したい「レジーナグループ」

だけど、やっぱり遠くって・・・

せっかく関東まで行くなら、1泊ではもったいない。

でも、2泊しようと思ったら、「わんこあん」を何日休まなきゃならん?????

うーーーむ・・・

と悩んでいたところに、このうれしいニュース!!!

 

絶対に泊まりに行きますね!

予約がとれたら(笑)

 

こうやって、素敵なわんこ宿がたくさんできると。

わんこと楽しめる施設、飲食店などがたくさん増えてくる。

 

わんこと一緒に、こんな楽しいことができるんだよ。

わんこがいるから、こんなに楽しいんだよ。

 

一人でも多くの人に伝わるといいな。

 

 

「一壺天」さんのお部屋で爆睡のエース。

また旅行行こうね♪