スタッフブログ

2018年3月9日 わんこあんDiary

いざ広島!「和心」さんへ♡

昨日はお休みをいただいておりましたわんこあん。

昨日、一昨日とぽこんと暇で、今日から忙しい日々が続きそう・・・

なので、せっかくのお休みだし、思い切って・・・

 

広島に行ってきました!!!

ずっとずっと行きたい行きたい!と念願だった、鉄板焼き「和心」さんに、やっと行ってきました。

 

実は、朝から、事情あって病院をハシゴ(あ、患者はわたしではありません)したりと、ギリギリまで行けるかどうか悩んでいたのですが、これを逃すと、かなり先になってしまうーーーーえーーーい!行ってしまえ!!!

 

と。

大雨の中、エースとアンディを連れて、家族4人で、15時に下湯原温泉を出発しました。

 

「和心」の店主あやさんはまだ30代の若き女性経営者。

わんこあんにお泊まりにきてくださったとき、いろいろとお互いの仕事について語り合いました。

短い時間ではありましたが、いろんなお話ができて、あやさんのこと大好きだな、って純粋に思いました。

その後、わんこあんに、「和心」さんのお客さまがたくさん来られて、びっくり!!!

なので、まきまきも、広島からのお客さまには、できるだけ「和心」さんを紹介させていただいていました。

 

そんなご縁もあり。

あやさんとはインスタでつながっていますので、インスタのダイレクトメッセージで予約をお願いしました。

すぐに「OK」のお返事が。

 

それから、突然のことなので、少し悩みましたが、「和心」さんの常連さんで、わんこあんにお泊まりにきてくださった7ワンちゃんのママさんkogoさんにも、「和心」さんに行きます!と、インスタでメッセージを送りました。

すぐに。

「仕事が早く終われば是非行きたい♪」とお返事が・・・

 

てっきり「和心」さん近くでお仕事していらっしゃると思っていたのですが。

な、なんと!

kogoさんは島根の方でした!

 

島根から、わざわざ来てくれたのです!!!

 

7ワンちゃんの中から、選抜メンバーわんこあんに来てくれた「ひなちゃん」&「あむちゃん」を連れて♡

 

 

2人ともお利口さん。

 

 

お店に入ってすぐにさがしたのが、このお方。

「和心」さんの社長「心ちゃん」♪

「猛犬に注意」の注意書きにウケました(笑)

 

鉄板の前に立つあやさん♡

店内、めっちゃ清潔で、整理されていました。

素敵なお店です!

 

席につくと・・・あやさんから、うれしいメッセージが・・・

そう。

もうすぐ「わんこあん」1周年なんですよね。

あやさんが覚えてくれてることがうれしくってたまりませんでした。

 

家族で記念撮影♪

わたしたちは、一般のお客さまとは区別されたわんこちゃんゾーンに席を用意してもらいましたよ。

 

 

エース&アンディにも、ステーキとせせり、そして、お好み焼きをお願いしました。

食に興味のないエースが、ぺろりとたいらげたことに、びっくり!!!

 

 

まおまおは、途中から出勤して来られた副社長「空ちゃん」を抱っこさせてもらって大喜び!

 

 

そして、なんと!

あの!「心」社長も抱っこさせてもらって、大興奮!!!

 

父TAKAは挑戦しましたが・・・無理でした(笑)

 

 

そして、和心さんのめっちゃ美味しいお好み焼きに、「1周年」のローソクが・・・

あやさん、ほんっとにありがとうございました。

 

目玉焼きが♡なのもまた、女子心をくすぐります♡

 

図々しくkogoさんにおなかを撫でて〜と何度もおねだりするエース(笑)

めっちゃリラックス♪

 

 

スポーツカーでキメてるアンちゃん♪

 

 

最後に、あやさんとkogoさんと一緒に記念撮影♪

 

めちゃくちゃ楽しかったです!!!

わんこと一緒に食事できるのが、こんなに楽しいなんて。

そして、何を食べてもめっちゃ美味しいのに、感動しました。

あやさんの「心」がこもっているからですね。

 

宿をしていると、いろんな人に、いろんなわんこに会えるという大きな喜びがあります。

でも、「わんこあん」だからでしょうか。

こうしてわんこがご縁をつないでくれて、こちらがお客さまに会いに行くことができる。

それがこんなに楽しいなんて。

想像以上の楽しさでした。

 

あやさんだけじゃなくて、これまで泊まってくださったお客さまで、飲食店、トリミングサロン、動物病院などなど。

わんちゃんつながりの場所を持たれているお客さまに、どんどん会いに行きたいな、って思いました。

来てくださるのを待つのもいいけど、自分から会いに行く。

 

少しづつ、実現していけるといいな♪

 

 

6時に到着して9時まで。

楽しませていただきました。

どんどんとお客さまが来られていて、大繁盛の「和心」さん。

これまで以上にご縁を感じて、わんこあんもがんばらなきゃ!とたくさんの元気をいただきましたよ♪

 

本当に素敵なお店。

広島に行かれたら、ぜひともご体験くださいね♪

 

あやさん、スタッフのみなさん、

心社長、空副社長

kogoさん

ひなちゃん、あむちゃん

 

また会える日を楽しみにしています!!!

 

和心さんのFacebookページはこちら

 

 

 

 

 

関連記事