お問い合わせ:0867-62-3730

小学生最後の運動会だワン♪

今日はいいお天気の下湯原温泉です。

なのに、なぜかダウンを着て仕事をしているまきまきです。

なぜかと言いますと・・・

 

昨日、まおまお女将の運動会だったのですが、あまりにも寒すぎて・・・

凍えるかと思いました(-。-;

 

雨に風、そして、気温が低くって、身体が芯から冷えまして・・・

どうやらまだまだ寒さが残っているような・・・

風邪をひいてしまうのではないか・・・

どうもそんな気がして、予防している次第なのです。

あ、まだ風邪を引いているわけではありませんので、ご心配なく。

 

運動会自体は、小学生最後の運動会でしたので、なかなかと感慨深く。。。

旗手を務め、開会の挨拶をしたまおまおの勇姿を見て、成長を実感。

お兄ちゃんのTORAとちがって、目立つことが大好きなのが彼女の個性。

挨拶は、緊張していたのか、ちょっぴり声が震えていたけど、

忘れずちゃーんと最後まで役目を果たすことができました。

 

そして、6年生と保護者の親子競技「2人3脚」に参加しました。

運動が大の苦手なまきまきですので、父TAKAに任せようと思っていたのですが、

やっぱりまおまおとは一緒にやりたいな〜と思って、やってみることに。

 

まずは家の中で少し練習したのですが、

エースがめちゃくちゃ興奮しすぎて、えらいことに!

 

なので、その後、外で一度だけ練習して、本番に臨みました。

お互いのメッセージを読み上げてもらうので、ゆっくりでいいですよ、と先生に言われて、一安心。

転ばないように、スムーズに。

を、心がけて、完走しました。

 

お互いに、どんなメッセージを書いたか知らない母と娘。

まずは母が書いたメッセージから・・・「わがままでうるさくて・・・」

そうそう、こんなこと書いたわ〜と、クスッと笑ってしまいました。

 

そして次はむすめからのメッセージ・・・

「わがままでうるさいまおだけど」

あらまあ、シンクロ(笑)

自覚してるんだね(笑)

と、走りながら笑ってしまいました。

本人は、全然聞いていなかったみたい。

 

あとから母が書いたメッセージを渡してもらったら、どんな顔をするのかな。

 

 

わんこあんの女将まおまおはまだ小学生。

えーーーー高校生かと思った!!!

と、言われるお客さまもいらっしゃいます(笑)が、まだまだこども。

うーーーん、でも、久しぶりに学校でみんなといるまおまおを見て、

「大きくなった!!!」

と、ちょっとびっくりしました。

 

これからどんな女の子になるのでしょう???

いつまでわんこあんの女将でいてくれるのかな。

 

最近は、スタッフちゃんが活躍してくれているので、時々しか登場しない女将ですが

忙しいときは、手伝ってくれます。

 

大好きなヨーキー「ルルちゃん」と♪

 

リピーターの「ファンファンちゃん」と♪

 

 

そして、まおまお女将をご指名してくださるチワワの「ニコちゃん」♪

パパさん、ママさんとはおしゃべりが弾んでとまりません(笑)

特にパパさんとは「まおまおちゃん♡」「ロックなおじちゃん♡」と呼び合う仲(^○^)

 

あれあれ、もしかしてまきまきよりファンが多い(笑)

負けずにがんばらなくては!!!

 

小学生生活もあと少し。

悔いなく過ごしてほしいものです♪