お問い合わせ:0867-62-3730

アメリカンになるんだワン♪

明日から忙しくなりそうな湯原温泉です。

今日は全体的に静かでしたが、驚くことに、ランチのお客さまが全員女性! まきまきの宿はカップルのお客さまが多いので、こんなことはとても珍しいことでした。とてもにぎやかに、華やかにお過ごしいただきました〜

今日のまきまきは、午前中は地元の商工会で、中小企業診断士の先生と面談。先生には、以前にも話を聞いていただいていましたので、その後の経過と、これからの「わんこあん」の話を聞いていただきました。とても実のある時間でした♪

そして、午後からは、旅館組合主催の「おもてなし英会話教室」へ参加。

先生がね、とってもステキな人なので、明るく楽しく学んでいますよ〜(^o^)

学生時代は、英語が不得意ではなかったまきまきですが、いつからでしょう・・・不得意どころか、キライになっちゃったのは・・・

そうだ!中学のときはけっこう得意だった。そのときは、成績もよかったし、好きな教科でした。高校に入って・・・いきなりレベルが上がって、その上・・・発音が下手くそだと、先生にバカにされ・・・

まきまきの中学校は、地元湯原温泉の中学だったのですが、授業中、「湯原出身、全員立て!」と言われて、立たされて、みんなの前で下手な発音を披露させられる・・・という事件が・・・

たしかに、ひどい発音だったらしいです(~_~;) 先生のせいにしては、いけないかもしれませんが、どうも、中学のときの英語の先生の発音に問題があったようで・・・しかし、そんな晒し者のようなことさせられるなんて、ヒドイ話だと思いませんか???

これは、けっこう印象に残っている事件で、英語の発音=ダメダメというイメージが、まきまきの頭の中に定着しちゃったわけですよ。恨むぞ〜先生〜〜〜

もう時効だから、書いてもいいですよね(^_^;) 今の世の中だったら、問題になってるかもしれんよ〜〜〜まあ、笑いますけどね。今となっては(笑)

でもね、その後克服する努力をせずに、今に至ったまきまきが悪いわけで。。。

いつまでも、「笑顔で日本語で押し通す」技が使えるわけでもなく。正直、外国から来られたお客さまに、英語が少しでも話せれば、もっといい思い出を作ってもらえるのに・・・という気持ちが強く。。。

しかし、月の名前があやふやな自分にショックを受けたましたけどね。数字もろくにいえないなんて・・・今までいったい何をしてきたのやら・・・

うん、これではいかん! だから、がんばります!!!

この21回あるレッスンが終わる頃には、ペラペラ、とは言いませんが、「ぺ」くらいはしゃべるようになりますように。。。

ディズニーチャンネルフリークのこの人のほうが、早く話せるようになりそうだけど。。。

IMG_2246

なーんてアメリカン♪

IMG_2133

やっぱり、英語しゃべれるわ、絶対! もしかして、、、エースも(^◇^;)

IMG_0552

チャイも絶対にネイティヴ並みに話せるはず! ガーフィールドそっくりだし(関係ない?) アメリカのゴルフ番組を、日本一観てるアメリカンな猫だしね。

「わんこあん」ファミリーたちに負けないよう、がんばります!!!