スタッフブログ

2016年5月8日 わんこあんDiary

母の日だワン♪

今日は母の日♪ ・・・うちのこどもたちは朝からお出かけ。こども日にどこにも行けなかったから、今日はご褒美のようなお出かけの日です。

まおまおは大好きな彼に会える、デート♪ と、張り切っていて、TORAは、その彼のことがこれまた大好きなので、一緒に映画をみれる〜と張り切っていました。もしかして、ライバルなの? あの兄妹???

まきまきは、毎年母の日には、義理のお母さんと、それからお世話になっている2人の女性にお花を贈っています。2人とも、とってもマメな女性で、いつもお花以上のものをいただいているので(笑)今年はお返しに何をもらえるのか楽しみだったりしています。

2人とも長いつきあいで、縁の深い関係なのですが、特に1人の女性とは、その人のお母さんに、まきまきの母がずっと母の日にカーネーションを贈ってて、亡くなった後は、まきまきがむすめであるその人に、贈るようになったという、2代に渡るご縁があるのですね♪

うっかり屋のまきまきは、毎年忘れそうになって、ヤバい!!!と、あせることもありますが、今年はちゃんと渡せました♪ あ、でもまだ、義理のお母さんには会ってない・・・まおまおが渡す!と張り切って持って行ってしまったので、まだちゃんと「お母さん、いつもありがとう」って言えてないなあ。

まきまきには、実の母もいるのですが、この人はまきまき以上に、かなりいい加減を絵に描いたような人で、まだ若い頃、寄せ植えのカーネーションをプレゼントしたところ、一度も水をやらずにすぐに枯らすということをしでかしまして・・・それ以来、母にはお花をあげなくなりました。

しかし、これは明日は我が身かもしれない・・・この歳になって、自分もかなりのいいかげんな性格だと、母にそっくりだと、だんだんだんだんわかってきたので、今年はお寿司をごちそうしときました。あ、カウンターのお寿司ではありませんよ。お持ち帰り〜です。あくまでも、花よりだんご、ということで!

うちのこどもたちにも、まきまきにくれぐれも花などプレゼントせぬよう、伝えておかないといけませんね(^_^;)

まあ、2人ともわかっているかな?

何せ、TORAなんて、まきまきがアサヒスーパードライのシールを集めているのを知っていて、ゴルフ場で見つけたシールを持って帰ってくれたくらいですから。。。缶ビールのシールを集める小学生・・・教育によくないかも(笑)

そんなこんなで、今日も終わりです。

かわいい子のかわいい笑顔が、母の日の一番のプレゼント♪

 

IMG_0467

あ、ついでに我が母も写ってた(・・;)

お母さん、いつもありがとう♪ むすめも母になりました。お互い、元気に笑顔で過ごしましょうね♪

関連記事