お問い合わせ:0867-62-3730

わんこちゃん用水洗トイレ設置!

わんこちゃん用水洗トイレ設置!

台風の影響が気になるところですが、ただいまのところ少しの雨風で落ち着いています下湯原温泉です。

こんな雨の日には、エントランスに設置しましたわんこちゃん用おトイレをご活用ください!

このポールに向けておしっこしてもらいまして、ボタンを押すと水が流れる水洗のわんこトイレです♪

これ、すごいですよね〜

その道40年の水道屋さんが、40年やってきて、わんこのトイレを設置したのは初めてじゃ〜〜〜

と、感動されていました(笑)

 

このトイレをつけましたのは、天候の悪い日はもちろん、

深夜のお散歩のためでもあるのです。

 

わんこあんの前には「やんちゃき広場」という大きな真庭市の公園がありまして、そちらはわんこちゃんのお散歩OK!

明るいうちはそちらでお散歩していただけるのですが、夜になると真っ暗・・・

街灯がないため、かなりくらーくなってしまうのです。

 

街灯がわりに、と、わんこあんのシンボルである銀杏の木をライトアップしたのですが、道に出るとやっぱり暗い。

街灯をつけてもらうのは、なかなか難しい。

 

そんなお話をお客さまとしていて、それなら・・・

と。

いろいろ考えて、調べまして、今回のおトイレにたどり着いたというわけなのです。

 

これなら天候の悪い日や深夜でも安心ですね(*^^*)

 

それでも、設置してから、あまり利用された様子がないため

あれ? 使いにくいのかな?

トイレしにくいのかな?

と、心配していたのですが、先日!

初めて利用されているところを拝見することができて

大興奮!!!

 

お役に立てて、本当によかったです!

これからもたくさんご活用いただけますように。

 

他にも、こんなものがあったら、とか

ここをこうしたら

というご意見がありましたら、教えていただけると幸いです♪

 

#わんこあん