お問い合わせ:0867-62-3730

病院大好きだワン♪

・・・などと言うわけではないのですが、それでも、すごくキライ、というわけでもなさそうなうちの3兄弟。

エースは狂犬病とワクチンとフィラリアの薬のために。

アンディは健康診断とフィラリアの薬のために。

チャイは耳の中が黒くなっているのが心配なのと、ノミダニ予防のために。

3兄弟総出のお出かけとなりました。

幸いにも健康なので、チャイは去勢手術以来、10年以上病院にかかっていませんし、エースも昨年の注射以来。だから、どこに連れて行かれるのかよくわかっていなくって。チャイはキャリーの中でずっと鳴いていたけど、エースはいい子にしていました。アンディもちょっと震えてたけど、じーーーっとしていましたし。

いつもお世話になっているのは、自宅から車で30分の「真庭動物医療センター」です。

若くて美人な先生が、センター長さまで、スタッフの方もみんなさん若くて、とっても親切♪

到着して、けっこう混み合ってるな〜と、思っていたら、なんと!わんちゃんのお産がはじまったらしく、みなさんてんてこまいされている。。。

待合室で大人数で待たせていただきました。

ええ。

ヒト4人と主役3人で。

image

はしゃぐまおまおに、震えるアンディ。

image

お産中のワンちゃんの泣き声に、自分もビビるエース(⌒-⌒; )

お産はトイプードルちゃんだったようで、ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんが誕生していました!

そしてその合間に、診察してもらううちの子たち。

まずはアンディ。

ちょっとひざがしっかりしてないと言われて、一気に不安になったけど、ヨークシャテリアにはよくあることみたい。大きくなったら強くなると思いますけど、と言われて、ホッとしました。

フィラリアの薬は飲み薬でなく、塗り薬を処方してもらいました。

アンディにはまおまおが付き添っていたのですが、バレエの時間になってしまったので、TAKAと一緒に中座。残念がるまおまお。

そして、エース。TORAが立ち会ってくれていたのですが、診察台から飛び降りたものだから、途中でまきまきが交代。TORAはアンディを抱っこして待っていました。

エースの番はあっという間に終わって、チャイちゃんラスト。

耳が黒くなっていたので心配しましたが、耳ダニではなく、ほっ。耳掃除にいやがっていたけど、基本、いい子でした。キャリーからズルズルと引き出される姿をみて、スタッフさんに笑われていました。

なんとか無事に治療の終わった3兄弟・・・

image

久々の病院に、家に帰ってぐったりの兄弟でした♪

よくがんばったね! やっぱり健康が一番!!!