スタッフブログ

2016年5月19日 わんこあんDiary

休日はごちそうだワン???

今日は午後からお休みでした♪

・・・今週、来週と、とーーーってもヒマで、どうしよう・・・と内心、ドキドキしていますが、こんな時にできることは・・・そう!掃除!!!

と、いうことで、来週は本気掃除週間になりそうです。がんばります!!!

今日は、お休みということで、久しぶりに夕食を作ろうと・・・いつもは隣に住むおばあちゃんと手分けをして、もらったり、作ったり、買ったりと、かなり適当な食事ですが、お休みの日くらいは、、、ね。

サラダに入れるベーコンを、お休みだから(やけに強調笑)ちょっと奮発して、厚切りを買って、入れようと・・・

いい感じに焼いて、ちょっと冷ましてサラダに、、、と思ってたら、買い忘れを思い出したので、慌てて買いに・・・

田舎ですからね。ちょっとした買い物でも、車で行かないと。。。

目当てのものを見つけて、家に着きまして、ハッと気づく・・・

あれ? 焼いたベーコン、どこに置いたっけ???

慌てて家に入ると・・・やっぱり・・・

空になったお皿・・・

IMG_1006

犯人は・・・ソファの下から出てこないし。。。

怒られるの、わかってるのね。

しっぽだけでも、申しわけなさそう。

IMG_1007

情けない顔・・・(⌒-⌒; )

いつもそうなんだから。悪いことをした、怒られる、っていう自覚があるときは、絶対に隠れて出てこないエースくん(・_・;

感心するのは、盗み食いをするとき、どうやって食べたんだろう???ってくらいの位置にあるお皿でも、引き寄せず、落とさず、キレイに食べてるってとこ。

あまりにも見事に食べているので、怒る気にもならないまきまきでした。

まあ、休みだしね。いいけどね。

でも、厚切りベーコン、食べたかったよ〜〜〜

関連記事