お問い合わせ:0867-62-3730

わんこ旅☆観光編だワン♪

このごろFacebookが楽しすぎて、ついついブログ更新怠りがちになるまきまきです。

わんこ旅日記終わらせないと〜! がんばって書きますね♪

お世話になりました「屋島の宿 桃太郎」さんをチェックアウトして、車を置かせてもらいまして、みんなですぐ隣にある水族館へ行こう!と。わんこOKって、どこかに書いてあったので、みんなで行こう行こうと話していたら、なんと、アンディは大丈夫だけど、エースはダメって。小型犬抱っこ、ならOKってことだったのね〜

みんなで行けないのか・・・と、残念がっていたら、TAKAがエースと一緒にいるから、行っておいで、と言ってくれた。

なので、TORA、まおまお、アンディと行くことに。

屋島水族館のページはこちら

小さめの水族館で、早めの時間だったので、めっちゃ空いていました。アンディはカバンの中に入れて、入場・・・

image1

入り口でパチリ。

中に入ると・・・小さいながらも、ピラルクがいたり、ウミガメがいたり、マナティがいたりでとっても楽しい。大きな水族館とちがって、すごく近いの! クラゲの展示もよかったな〜

思ったより楽しんで、じっくり見てるTORAとまおまお。

それでも、あまり時間がないし、エースが気になるので、おみやげを買って、水族館をあとにしました。

image2

「おもしろかった!!!」

と、興奮気味にTAKAに、特にTORAが喜んで話していました。

そこから屋島を出まして、どこに行こうかな、と。

ドッグランに行こう、と思っていまして、いろいろ考えましたが、「ドイツの森」に行くことに・・・

広い敷地の公園で、乗り物もあるし、わんこOK、ドッグランもあるって。

さてさて、ドイツの森ね。まきまきは初めて来たのだけど、TAKAは前に一緒に来た、と言い張る。。。いや、初めてのような気がするけどなあ・・・道中ずっと、行ったことある行ったことないでモメてると、TORAにあきれられました(^_^;)

わんこもね、入場料がいるんだけど、ドッグラン代だと思えば安いのかも。

・・・今日はもう、ここで限界! ってことで、次回は「ドイツの森」について書きますね♪