お問い合わせ:0867-62-3730

つながりを実感だワン♪

昨日、今日と、お友達からのご紹介のお客さまがお泊まりに来られています♪

宿のタイプが、おふたりさま限定であったり、お子さまNGであったりするので、なかなかご紹介のお客さまが来られることの少ない宿でありますが、お友達の大切なお客さまが来られるときは、ドキドキワクワク♪

お身内だったら、似てるのかな〜とか、お友達と聞いたら、どんな方なんだろう〜とか。いろいろ考えるとご到着が楽しみでなりません。

実家の旅館には、よーくご紹介のお客さまが、ご家族で、とか、会社の仲間で、とかで来られていました。そのときのことを懐かしく思い出したり。

今は、後から聞くとご紹介だった、とか、紹介したよ〜と言われても、名乗られなかったのでどなたかわからず・・・というパターンが多かったので(色々ワケありの場合が・・・)、今回みたいに実際にお目にかかるのは、久しぶりかもしれない。

ご挨拶したときに、にっこりしてもらったり、お友達のお話をするのも楽しい♪ やっぱりつながりって、ほんっと大切だな、ってしみじみ思いました。

たしかにまきまき自身も、宮島に行く〜って人がいたら、「錦水館」さんがいいよ! 大歩危に行く人には、「まんなか」さんがいいよ!って、実際に泊まってみて、素晴らしくよくって、そして、宿の方とつながりのあるところをオススメするし、何なら、予約も全部とって、周辺観光まで調べて、他に行かせないように(笑)段取りしてしまいますね。

このたびもきっと、そんな感じで紹介してくださったのだと思います。

そして、紹介してくださったお友達は、Facebookでつながっていて、お互いの発信を毎日のように見てるから、きっと声をかけてくれたのだと思う。このつながりがなければ、うちでなくても、わたしでなくても、よかったのよね。きっと。

この前、エクスマ塾に行ったから、余計に、そのありがたさを実感できました。少しづつでも発信してきたことの意味、つながりの大切さを体験することができました。

実際の知り合いでなくても、Instagramでつながった方が、この前来てくださって、まきまきは不在だったのですが「いつもいいねありがとうございますと伝えてください」って伝言してくださって。そのときも。

ああ、発信しててよかった。ちゃんと伝わってるんだ。

すごくうれしかったし、それをFacebookに上げたら、それを読んだ他の方が、「Instagramみて来られる人いるんですね!」って声をかけてくれて、それもとてもとてもうれしかった。

これから、もっとエクスマを学んで、先生方のおっしゃる通りに行動したら、いったいどんなミラクルが待ち受けているんだろう???

それが楽しみでたまりません!!!

とりあえずは毎日発信。短パン社長が言われてた通り・・・

「人気のない人は発信の量を増やそう」

そうだそうだ!

「ブログは毎日1回。できなれけば、週3回以上。( ホントはもっとだけどね。)Twitterは1日10回。いいじゃん。渋谷なう。で。Facebookは1日2回〜3回。1回の投稿は、Twitterよりも文字数多めで。そしてもう1回はブログを書いたら、そのURLを貼り付ける。( その際、必ず文章付きで投稿。)」

Twitterが・・・1日10回できてない(~_~;) これ、課題。

課題が見えているのだから、がんばらなきゃね。合宿っていう目標があるから、まずはそれまでにやる♪

・・・あれ、色々書いてたら、画像がいいのがないぞ・・・

IMG_0041

無理やりインカメの塾風景! ここがスタート!

楽しんでやりますよ〜〜〜