お問い合わせ:0867-62-3730

つながりいろいろだワン♪

今日は・・・何を書こう???

午後から宿がお休みだったので、今日のテーマ「捨てる」に沿って、家にあるいろんなもの。特に紙類を整理して捨てました。

そして、大好きなわいわいさんのブログを読んで、「「イライラすることが起こるのは、コントロール感が侵されているから」この言葉にハッとしました。

まきまきは日常、よくイライラしてる。特にイライラする相手、母とむすめ。・・・自分に似ている2人。何で同じこと何度も言わせるの? 何で自分でしないの? 何でわからないの? 何で何で何で何で・・・って。

言うこと聞くはずないし、わかってくれるはず、ないか〜〜〜

今日はお休みで余裕があるから、できるだけ2人に対しては諦め(笑)の気持ちで接するようにしました。あ、母はいないので、かかってきた電話になるべく優しく対応するよう心がけて。そうすると、何となく、物事がうまくいくような・・・そんな気になっています。

成功者の言うことをよく聞くこと。それはすごく楽で一番の近道。

わいわいさんのブログはこちら。すごくためになって、わかりやすくいろんなことを教えてくださるので、ぜひとも読んでみてくださいね♪

そんなまきまきの今日はいうと・・・

朝はちゃんとワンダーコアで腹筋! 数を数えるのが面倒なので、そうだ!お気に入りの曲を聞きながらしよう!と、思いついて、初日に選んだのは、やっぱり大好きなオザケンの曲。最近、一番好きな「ぼくらが旅に出る理由」を聞きながらしました♪ しかし・・・ちょっと長かった(笑) 明日はもっと短い曲にしよう・・・

まきまきは、小沢健二が大好きです。今、しばらくぶりのライブツアーをしてるオザケン。まおまおと2人で行こう!と、チケットをとっていたのですが、その日にかぎってどうしても都合がつかず、諦めたのですが・・・今でもぐずぐずと、毎日オザケンのことを考えています。

基本、音楽がなくても生きていけるまきまきですが、好きなアーティストの曲は、ずーーーっと聴きます。車の中で、何ヶ月もリピートしてる。。。最近は、もちろんオザケン、フリッパーズギター・・・あれ?それだけ(^^;;

あ、そういえば最近好きなのは、CD持っていないけど、星野源さん♪ 曲がね、すごく好きです。キャラクターも好きで、思わずエッセイを買って読みましたけど、おもしろかった!

星野源くんのことを知ったのは、園子温監督の「地獄でなぜ悪い」という映画をみたのがきっかけでした。これ、ものすごく好きな映画で、DVD買って、何度も何度も観ました。この中で、星野源くんは、何が何だかわからないうちに物語に巻き込まれていく情けない青年役だったのですが。

その情けないキャラクターの彼が、エンドロールでかかるカッコいい曲を歌ってると知って、とてもびっくりしました。そして、すごく好きになった。

大病を経験、という過去があるのに、普段それを感じさせない、ちょっととぼけたキャラがいいなあ。。。

YouTubuで「SUN」を聴いていたら、まおまおが歌い出して、なんで知ってるの?って聞いたら、学校で流れてたって。へーーー今の学校って、こんなステキな歌を校内で流しているんだ〜〜〜妙にうれしくって、2人一緒に歌いました。

あれれ? こんなに好きなのに、なぜCD持ってないの? それは、ダメだろ〜〜〜

買います!すぐに!

・・・あれれ?「捨てる」が今日のテーマなのに、なぜだか「買う」ブログを書いてしまったおバカなまきまきでした。

そういえば、星野源くん、「真田丸」に出演するって! うわ〜〜〜

わいわいさん=大河ドラマ税理士

なんかつながった!!! うれしい(^○^)

image

オザケンの貴重なBOXと、「地獄でなぜ悪い」のDVDに乗っかるアンちゃん(^^;;

ってことで、今日はこのへんで♪