お問い合わせ:0867-62-3730

今日一番の「ありがとう」♪

昨日のテーマは「はじめて◯◯する」! なので、「はじめてわんこ友だちを家に呼んで女子会する」というミッション?を実行しました〜♪

来てくれたお友達は、チワワとポメラニアンのミックス「ギンちゃん」♪

image

な、なんと、こんなにカワイイのに、本名は「銀次郎」・・・って、萬田銀次郎やん! ミナミの帝王やん! こんなかわいい子にそんな名前をつけるなんて・・・どんなセンス???

いやいや、意外にミナミの鬼なみの気の強さを発揮してくれましたけど(^_^;)

はじめはどうにも「銀次郎」と結びつかなくって、まきまきは会うたびに「クーちゃん」と呼んでしまってました。

アコムのCMのクーちゃん・・・古いし(^_^;)

ほんとはただの女子会予定だったのだけど、今日のお題、どうしよう・・・と考えていたまきまき。そうだ!

初☆わんこ会にしよう!そうしよう!!!

と、無理やりにギンちゃん連れてくる指令を出しまして・・・

ギンちゃんのママはまきまきのお宿のスタッフちゃん・・・

image

そう、エースを預かってくれる、エースを捕まえてくれた恩人のスタッフちゃんなので、勝手な無理な願いを聞いてくれた、というわけです。どんだけ飲んだん???ってくらい赤くなっておりますが(笑)

ギンちゃんはというと・・・かなり迷惑そう。。。

大きな声が苦手らしくって、まおまおがしゃべったり叫んだりすると、威嚇して追いかけ回す(^_^;) まおまおが本気で逃げるものだから、おもしろがって、さらに威嚇?するギンちゃん。

はじめは、おやつも食べてくれなかったけど、だんだんと餌付けに成功して、食べてくれるようになったよ♪

image

大きなエースはちょっと苦手みたいで、途中お互いに吠え合うものだから、エースはゲージに。。。

アンディとは、時々吠え合うけれど、お互いの存在に慣れたのか、なかよくはしないけど、普通に一緒にしてる♪

チャイちゃんは・・・あれれ? ギンちゃんにチャイの存在気づいてないのかな? 途中一瞬吠えたけど、あとは全然スルー。チャイちゃんの、あの不思議なオーラは、人もわんこものーんびりおっとりした気持ちにさせられるのかもしれないな〜〜〜不思議なにゃんこです。

今回は、スタッフちゃんといろんな話がしたかったので、まおまおはその空気を察して、いつもみたいにお邪魔虫しませんでした。ほんとはもっと、スタッフちゃんと遊びたかっただろうに。大人になったね。

しゃべりすぎて、飲みすぎて、今日は1日二日酔いでした(・・;)

image

で、今日のテーマは「ありがとうって言う」

・・・すみません、今日は1日、頭がぼーーーーっとして、あとから気づいて、心のなかで「あ、ありがとう」って言ってました。いつもより、口に出して言えてなかったかも(^_^;)

うん、でもさっき。

かなり腹がたつことがあった。腹たつ腹たつ腹たつ!!!!

・・・って、イライラしてたら・・・

このブログ→ハッピーさんのブログ

このブログを読んで、ふっと笑っちゃって、読み終わったときには、笑顔になってた。

「あなたにとって今が修行時です!笑顔でのりこえましょう」

修行ですね、たしかに。いろんなお客さまがいる。あ、お客さまではないか。いろんな人がいる。いろんな人に対処する方法を身につけるいい機会だな。そう思おう。

今日一番の「ありがとう」をハッピーさんに! ステキなブログをありがとうございました♪