お問い合わせ:0867-62-3730

優しいって?

昨日は何度がんばっても、写真がちゃんと表示されない・・・まあいいや!と、そのままUPした記念すべき地鎮祭記事でした♪ (→今日、ちゃんと修正しました〜)

まあ、そんな日もありますね(^_^;) 今日はうまくいきますように。

今日はですね、先日、液晶が壊れてどうしよう・・・っていうネタをUPしましたが、お陰さまで早速にも新しいMacBookがやってきました。

これまでのものも、使えないことはないのですよ。3分の1真っ黒だけど、画面をズラせば使えるのです。でも、それだと、はい、前にも勉強しましたけれど、生産性が低下するのです。。。←いいわけ?(笑)

せっかく新しいMacBookちゃんが来たのだから、これまで以上にがんばって、一緒に働きますね!

 

さてさて、今日のテーマは「優しくする」

お気づきの方もいらっしゃると思います。まず基本、まきまきは優しくないのです。だから、あえてわざわざテーマに選びました。日頃からちゃんと優しかったら、テーマに選ぶ必要ありませんものね。

優しさが足りないから、あえてテーマに選んで、優しさを心がけようと。

それでも、毎朝。ただいま勉強中の「エクスマ」の創始者である藤村正宏先生スコットのお言葉を読んで。ムカっ!としたり、カっ!としそうになったら、そのお言葉を思い出して。

ダメだダメだ。穏やかにいよう。笑顔でいよう。優しい人間でいよう。

と、自分に言い聞かせています。そんな気づきを与えてくださる、スコットに毎日感謝しながら。守れない日の方が多いですが。。。

今日は・・・どうだろう? 優しくいられてるかな?

昨日、友達と話していて。

彼女と話すといつも元気をもらう。とっても大きなものを抱えているのに、全然それを感じさせない。絶えず努力をして、自分を磨くことを忘れない人。もちろん優しい人なのだけれど、物事をはっきりいう人で、「おいおい、それ言う?」って思うこともこれまで多々あったけど、たしかにいつもおっしゃる通りで。ほんとはすごく、強い人なのに、明るさや優しさが勝っているから、印象はとっても柔らかい。

ああ、そんな風になりたいな、って思う。

本当に優しいって、きっとそういうことだと思う。

 

短パン社長のブログを読んで・・・以下、引用させていただきます。

アナタには親友って1人でもいますか?いるのであれば、その人の事をなんで親友って思えるの?

それはアナタの事を全て分かってるから。アナタの良いところも悪いところも知った上で、アナタと付き合ってる。そんなダメなところもひっくるめて好きだから。

ちがうかな?

短パン社長のブログはこちら→http://tanpan.jp/blog/archives/11138

 

彼女と話していて、このブログをものすごく思い出した。

まきまきはそんな優しくて強い人間ではない。なのに、友達でいてくれる。相談したら、的確なアドバイスをくれる。いいことがあれば一緒に喜んでくれるし、腹が立つことには一緒に怒ってくれる。つらいことがあれば、慰めてくれる。

まだまだ、お客さまと、そんな関係性を築けるところまで到ってはいないまきまきだけど・・・

 

それはまずは自分を開示する。自分は何が好きで、何に興味をもっているか。自分の好きな事を発信し続けること。(by 短パン社長)

 

そう。ちゃんとやらなければいけないことを、毎日のように、言葉にして発信してくださっているのだから。

やらなきゃいけないよね!

 

とにかく、前を見て。愚直に。ちゃんと、わかってくれてる友達がいるのだから、そんな存在を少しづつ増やしていけるように。

 

今日も笑顔で過ごせる発信をしよう。そうしよう。(by 短パン社長)

 

なので、ではないけれど、自分に優しく、ビールを飲んで楽しむ写真を〜♪

 

image1

 

短パン社長、ありがとうございました!

本当に優しい人、短パン社長みたいになれますように。