スタッフブログ

2019年6月20日 お知らせ

10月の関東旅行記「旅籠屋さん編」だワン♪

先日は長々〜と記録的記事をUPしてしまって失礼しました!

 

やっと、10月旅行記再開です♪

 

すったもんだありましたが、無事に出発することができまして。。。

当然、長旅。

この日は、遅い出発になることはわかっていましたので、

はじめは車中泊でもいいかな?

と思っていました。

でも、それはちょっとしんどいか・・・

ということで。

ヨーキーはちちゃんママさん

トイプーレモンちゃんマロンちゃんママさん

から教えていただいた、

食事なしの宿「ファミリーロッジ旅籠屋」さんにお世話になることにしました。

よく、高速道路のインターの近くに

かわいいクマちゃんの看板があるのを見かけたことがあるのではないでしょうか。

わんこあん近く、

中国道院庄インター近くにも旅籠屋さんがありまして

どんなところだろう???

と、前々から興味を持っていたんです〜

その旅籠屋さんに、ペット同伴可能なお部屋が1店舗につき

2、3室はあると聞いてビックリ!

「気軽に泊まれていいよ〜」

と、教えていただきました。

実は旅籠屋さんも、はじめは「浜名湖店」を予約していたのですが

災害のため、泊まることができず、

急きょ「袋井店」に変更してもらうという経緯がありました。

23時までには必ずチェックインしなければいけないので、

急げ急げ!!!

 

ほとんど寄り道せず、

ひたすら関東目指して走る・・・

 

時々、お散歩しながら。

チビヴィヴィアンはうとうと・・・

お出かけ大好きエースはルンルン♪

アンディはマイペース♡

 

結局袋井店に到着したのは23時20分前くらいでかなりギリギリでした。

チェックインをすませて。

コンビニに行ってみたのですが、

商品がほとんどなく、冷凍庫は空に近い状態・・・

店員さんの話からも、かなりひどかった災害の様子がわかりました。

 

ここまでたどり着けてよかった。

災害の影響でしまっていたお店が多かったけど

旅籠屋さんのまわりはどこもインターに近いから飲食店には困らないようです。

 

あ、それから。

旅籠屋さんではペットの受け入れはされていますが

1室2頭の制限があります。

なので、うちはペット用客室を2部屋とって、

エース組、アンディヴィヴィアン組に分かれました。

 

ペット専用のお宿ではありませんので、

ペットグッズは必ずご持参くださいね。

詳しくはこちらご覧ください→ 「旅籠屋さん ペット同宿について」

 

お部屋はバストイレ含め25㎡(約14畳)と十分な広さ。

詳しくはこちらのページをどうぞ → 「旅籠屋さん 客室」

ベッドもクイーンサイズでゆったり。

 

お部屋の写真を撮り忘れたので、

公式からお借りしましたよ。

 

キレイで快適でした♪

 

旅籠屋さんのコンセプトは

「シンプルで自由な旅と暮らしをサポートする、アメリカンスタイルのロードサイドホテル」

 

ああ、なるほど!

アメリカっぽい!!

外観も、そんな感じでしょう。

 

扉を開けると、すぐに写真のベッドが並んでいて、

よく外国映画で、悪者から逃げるカップルが泊まるモーテルみたいな、そんなイメージ。

実際に泊まってみて、いろんな映画のそんなシーンを想像して、テンション上がりました!

扉の隣に窓がついていて、

悪者が追いかけて来ないか、様子をうかがう・・・

そんなシーンを真似したり(笑)

 

もうすごく、シンプルに、うまくできている作りで感心しましたよ。

 

大きなベッドで朝までぐっすり・・・

と、思いきや。

「ロードサイド」というだけあって、本当にすぐに道路のそばにありますので

車などの音は当たり前ですが聞こえます。

 

うちの三男坊わがままアンディは物音にものすごく敏感で。

みんなが起きているときはそんなことなかったのですが、

さて、寝ようと電気を消して静かになった瞬間・・・

 

「キャンキャンキャン!!!」

車の音に吠え出すという・・・

 

これはマズい・・・

しばらくは、言い聞かせていたのですが、

そんなこと聞くはずもなく。

 

結局TAKAとアンディは車の中で寝ることになりましたとさ。

 

そうだよな〜

はちちゃんやレモンちゃんマロンちゃんみたいな

お利口さんならよいけれど・・・

もうちょっとちゃんと教育しなきゃダメですよね(笑)

 

あ、でもそうか。

TAKAとアンちゃんは車で寝てもらえば

1部屋で大丈夫なんだ!

何なら、最近悪い子のヴィヴィアンも車の中なら、

お利口エースと静かに眠れる♡

それもいいですね!笑笑

 

旅籠屋さん、またよろしくお願いいたします♪

 

旅行記1日目終了です。

 

 

 

 

関連記事