お問い合わせ:0867-62-3730

「わんこ旅熊本編」到着だワン♪

こんにちは! 「わんこと泊まれる宿 わんこあん」まきまきです。

今日は昨日の続きのブログですよ♪

留守番チャイちゃん

九州自動車道を通って、熊本県に向かっています「わんこあん」ファミリー。

もちろん、メンバーは、まきまきとまおまお、TAKAとTORA、そして、次男坊エースと三男坊アンディです。長男チャイは、おじいちゃんおばあちゃんとお留守番。

image

うん、なんだけど、何か気配を察したのか? 出発前、カバンに入ろうとゴソゴソするチャイちゃん(^_^;)

いや、入れないからね(笑)

 

目指すは熊本県!!!

今回お世話になる宿は、研修なだけに、「わんこと泊まれる宿」です。

九州自動車道をどんどん進み・・・大宰府とか、久留米とか、八幡とか・・・有名な地名だけど、行ったことないところを通過して・・・降りたところは・・・

植木IC

知らない地名です。

ここにですね、まきまきが憧れる「わんこ宿」があるんですよ♪

一般道を進むと、瓦が落ちている建物が、いくつもあって、まだまだ震災の爪痕が残っていました。そんな中での地震・・・大きな被害になりませんように。。。

 

植木ICを降りて、約20分ほど走ると・・・看板が見えてきました。

宿の近くには、セブンイレブン、ファミリーマートもあって、便利♪

のどかな道を進むと・・・また看板があって、そこを曲がると、ありました!

 

「花房台温泉 ペットと泊まれる宿 Wa!王国 狗の郷(くのさと)」さん

 

image

広くて立派なドッグランが目の前に。

こっちに車を停めて、フロントに行きましたら・・・

image

この看板のところが、宿への入り口でした。

まきまきたちが到着したのが、チェックイン時間の15時少し前。

車を停めようとしていたら、どんどん到着されまして・・・

image

あっ!という間に満車に!

うちもそうなのですが、わんこを連れていると、観光よりも、早くわんこを休ませてやりたいし、せっかくのお宿でゆっくりしたいし・・・なので、みなさん、早く来られるんだなーーーとしみじみ。

image

カッコいいサイン♪

充実のサービスいろいろ

「狗の郷」さんでは、いろいろなサービスが充実していました♪

 

image

お散歩やドッグランから戻られたお客さまのために、足洗い場が完備されていて、ちゃんと足ふきタオルも玄関に。

image

中に入ると、スタイリッシュなロビーが。

image

通常はここでチェックインするようですが、うちは人数が多いのと、他のお客さまのチェックインと重なったので・・・

image

バーラウンジに通していただきました♪

ここで・・・

image

ジャスミン茶とアサイーのわらび餅をいただきました♪

オッシャレだワン〜〜〜

ゆっくりいただきまして、そこからお部屋に移動しまーす!

image

高級なお宿には竹林がつきものだワン♪

image

ワンコはリードをつけるか、抱っこするか。

うちはエースはリードで、アンちゃんは抱っこで移動しました。

image

外からみると、あまり広くないのかな?と思いましたが、中に入ると、奥行きがあって、広々と。

image

こっちは、離れへの入り口。

もともと8部屋だったのですが、離れが3部屋増えて、現在は11部屋になっています。

image

そして、こちらはエステルーム

「狗の郷」さんでは宿泊者に30分のエステのサービスが料金内でついているのです!

フェイシャル、フット、ヘッド、背中の中から好きなコースを選んで体験できますよ。

TAKAは背中、まきまきはヘッドマッサージをセレクト。

すっごく気持ち良かったです♪

 

さて、次回はお部屋について紹介しますよ♪

書きたいこといろいろで、長くなっちゃいますが、お許しを!