お問い合わせ:0867-62-3730

「わんこ旅熊本編」最終回だワン♪

こんにちは! 「わんこの宿 わんこあん」まきまきです。

今日は、久々に「わんこあん」予定地の前を通りましたら、確実に工事が進んでいましたよ〜〜〜当たり前のことではありますが、妙にうれしいまきまきです(^o^)

さてさて。今日はいよいよ「わんこ旅日記熊本編」の最終回です。

花房台温泉 ペットと泊まれる宿 Wa!王国 狗の郷(くのさと)

こちらのお宿には大変お世話になりました。

美味しい朝ごはんだワン♪

ゆーーーっくり眠って、朝ごはん♪ ゆっくりめの8時半をセレクト。チェックアウトがね、11時なんですよ。ゆっくりできます。

夕食会場と同じ場所で、もちろん、エースとアンディも一緒に。

昨日のチェックイン時に、和食か洋食か選ばせてもらいました。TAKAとまおまおは和食を、TORAとまきまきは洋食を選びました。

・・・・・まきまきは、実は和食が食べたかったのですが、これも勉強のため、と、どこに泊まってもどちらも食べられるよう、セレクトしています。 ← いちおう努力しているのです(笑)

IMG_2954

こんな感じでセッティングされていました。

みんな、まだまだ眠そう・・・(笑)

IMG_2957

こちらが和食。

このほかに、コンロで温める雑炊と、白いご飯、あさりの味噌汁がついていましたよ。

あさりの味噌汁、まおまおにちょっともらいましたが、めっちゃ美味しかった!!!

TAKAは雑炊を絶賛していましたよ〜

IMG_2958

パンは焼きたて、しっかりと温かく、美味でした〜

ポタージュスープもうまーい!!!

IMG_2960

そして、卵のお料理は・・・目玉焼き、スクランブルエッグ、チーズオムレツ、明太子オムレツの4種類の中から好きなものを選べました。 ← かわっていたら、ごめんなさい

まきまきは、明太子オムレツを、TORAはチーズオムレツを選びました。

ピカッと光る、美しいツヤツヤのオムレツ

相当熟練の腕前がないと、こんなにキレイに焼けませんよ。

もちろん、お味も最高でした!!!

大満足の朝食!!!

やっぱり旅館の朝ごはんは、最高に美味しい。普段は全然朝ごはん、食べられないのに、旅行中はなぜあんなに食べられるのでしょう??? 不思議!

いっぱいになったおなかを休めるため、再び部屋に帰って、ゴロゴロしたり、お風呂に入ったり・・・

10時半ごろまでゆっくりして、チェックアウトとなりました。

チェックアウト♪ お世話になりました!

IMG_2966

ブログに載せてもらう写真を撮ってもらうエース&アンディ♪

なかなかね、2人そろってナイスショットがなくって、おねえさん方、大変そうでした(^_^;)

実際に、ブログに載せてもらったのは、こんな感じ♪ → 「狗の郷」Blog

こんなにたくさんのワンちゃんが泊まっていたとは? びっくりしましたよ。

IMG_2969

そして、玄関前で記念撮影♪

さてーーー車に乗って、お世話になった「狗の郷」さんを出発しました!!!

image

 

まきまきが手に持っているのは、お部屋の冷蔵庫に入っていたハーブティー。帰りにフロントで、お車の中でどうぞ!と、氷を入れて、ストローを差して、渡してくださいました。

すごいサービス! 至れり尽くせりとは、まさにこのこと!!!

感動したなあ・・・

旅館の常識を覆すサービスが、山ほどあって、刺激をいっぱいいただきました。

この感動を、これからの「わんこあん」に生かしたいと思います♪

 

本当にありがとうございました!