スタッフブログ

2016年9月18日 SNSのこと

「団樂中華 萬集楼」で萬福だワン♪

さて、昨日からはじまっています「エクスマGO」の旅♪ 「エクスマGO」って、何???と、お思いの方は、昨日のブログをご覧ください。

エクスマ塾同期セージのお店「メイユール」さんで、すっきりかわいく?してもらって、大満足!

どうするかまったく行き当たりばったり♪

実はですね、行く前から全然まったく、何をしてもらうか?決めていなかったまきまき。カットは絶対ですが、カラーなのかパーマなのか、何なのか、ぜーんぶセージにおまかせしよう!と意気込んで行きました。

なので、まったく時間が読めない。いったい、何時に終わるのか? どれくらいかかるのか?

長年、カラーというものをしたことなかったので、カラーをしてもらうとしたら、めちゃくちゃ時間がかかるだろうな・・・と、勝手に思っていまして。

結果・・・カットとカラーで1時間半弱で終わって、びっくり!

実は、TAKAも一緒に来ていたんだけど、そんなに早く終わると思っていなくって、なかなか迎えに来てくれん・・・けっこうな時間、お店で待たせてもらいまして。。。なので、その間に図々しくも、いろんなところをパチパチと撮らせてもらった、というわけなのですね♪

さすが、手早いわ〜手早いのに、丁寧だわ〜さすがセージだわ〜

 

思いの外、早く終わって。

さて、どうしようか?と思ってましたら、セージが

「ガリバーのとこで昼食べたら?」

と、提案してくれた!

あ、そっか。

セージのお店から、ガリバーのところまで、車で15分だった!そういえば。

神戸と、大阪が、そんなに近いとは、うっかりしてましたよ。ランチに間に合う時間だし!

で・・・

「団樂中華 萬集楼」へ!

IMG_3244

やってきました!!!

セージのお店東灘区深江から阪神高速入り口まで、すぐ。そこから、乗って、あっという間に高速出口まで着いて、出口出ると。

「あれ?ここここ!!!」

って、どんだけ便利な場所なん???っていうくらい、近かった!!!

駅から近い! 高速から近い!!

 

「団樂中華 萬集楼」さんのページはこちら

「団樂中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇(こうよしたけ)」さんのブログはこちら

 

エクスマ塾に入って、ずーーーっと来たかったお店♪

あ、そうそう! 忘れてたけど、ガリバーこと孔祥勇さんは、な、なんと!あの!孔子の75代目の子孫なんですよ! それって、めっちゃすごくないですか???

・・・って、今まで忘れてましたけど(笑) 孔子の75代目よりも、ガリバー自身のインパクトが強すぎるので(^_^;)

 

話、戻します。

まきまきは、ですね。大学で東洋史を専攻しまして、特に漢代の歴史について学びました。

今、何かといろいろある国ではありますが、中国の歴史、文化が大好きです。

そしてね、何よりお料理が! 好きすぎる!!!

 

ええ、そして、ですね、それより何より(何よりばっかかい!)お酒がね〜中国のお酒がね〜紹興酒がね〜〜〜もしかしたらお酒の中で、一番好きかもしれない!!!っていうくらい、大好きなんですわ♡

 

滅多に飲めないから、よけいに、紹興酒を前にするとテンションが上がるまきまきです♪

いえね、飲んでませんよ。昼ですからね。ビールもね、飲みませんでした。

っていうか。

IMG_3242

ボリュームありすぎて、ビール飲めんじゃろ!

そんな隙間、どこにもないじゃろ!!!

 

・・・・・いえ、これはですね、自分のせいなんですけどね。

ガリバーとはエクスマ塾の同期で、その上、合宿で同じチームでした。なので、とてもお店に行きたくって、行ったら何食べよう???って、ずっと考えていたのですが・・・

絶対に外せなかったのが、「麻婆豆腐」!

なぜって???

北京ダックやら、フカヒレやら、いろんなメニューがある中、合宿のときに聞いた自慢のメニュー。ガリバーが一番にあげたのが、この「麻婆豆腐」!

これは絶対に食べないかんでしょ。

そして、ブログで紹介していたメニュー・・・

春巻きは玉子の薄皮で! → 玉子で巻いた春巻き♪

 

エビ天って どんだけのせるん? → 小エビの天ぷら♪

 

これは絶対に食べたいしな・・・

メニューガン見して・・・

定食に、これ入っとるが〜〜〜と、テンションあげて、定食を注文!

で、もって、麻婆豆腐も食べたいと・・・

なので

IMG_3242

このボリュームでした♪

春巻きに〜エビ天に〜〜〜大好きな八宝菜まで入ってたよ♡

こちら「Aランチ」

IMG_3237

TAKAが頼んだのはこちら♪ 「鶏の甘酢定食」

めっちゃくちゃ美味しくって、大満足♪

その上、びっくりしたのが・・・

どんだけお客さま来るの???

ってくらい、大繁盛!

店内で写真を撮ろうにも・・・お客さまいっぱいで撮れないくらい(笑)

いちおうメッセンジャーしといたけど、これだけ忙しいと、ガリバーに会えないかな・・・って思ってたら。

IMG_3240

わざわざ出てきてくれた!!!

それも、「わんこあん」のリーフレット持って♪

忙しいのに・・・ほんと、感謝感謝!でした(^o^)

IMG_3235

なので、外に出て・・・

IMG_3243

怪しげに撮影しました♪

大阪に住んでる方! 大阪に遊びにいく方!

中華を食べたい方は、「団樂中華 萬集楼」にぜひ足を運んでくださいね♪

 

今度は夜に行って、紹興酒を飲むぞ!!!

と、自分に誓ったまきまきでした〜♡

 

 

 

 

 

 

関連記事