スタッフブログ

2016年12月26日 SNSのこと

名古屋へGO!!!

名古屋に向かう新幹線なうです♪

今日はですね、エクスマ塾同期にわっちに誘われて、名古屋で開催される「つながりのクリスマス&忘年会」に参加してきますね〜

IMG_5064

なぜか、むすめまおまおも一緒に。

彼女は初新幹線!に大喜び!

若いと初めてのことがたくさんあっていいな〜

なぜまおまおも一緒に来たかって???

それは、沖縄でなかよくなった名古屋のお友達に会うからでーす!

 

お兄ちゃんは、だんだんとゴルフにはまっていくことで、全国各地飛び回るようになって、全国各地にお友達ができました。

まおまおは、習い事といえばピアノとバレエ。

ピアノは地元のお友達。

バレエを習って、岡山県内に学校以外のお友達ができていたのですが、それも先日やめてしまいました。

そこでこのごろは、どこか行くときに、できるだけまおまおと一緒に行くようにしています。

沖縄合宿や、宮島、そして今回の名古屋。

母が、各地で知り合った友達に会わせたいという気持ちと、そして、学校以外のいろんなお友達ができればいいな、っていう思いからです。

沖縄で、かわいいお友達がたくさんできて。

宮島で、同じく塾同期ホッティーのむすこちゃんけいちゃんとなかよくなれた。

そして、名古屋で、沖縄で出会ったお友達を再会できる♪

 

ほんとは、マックスブログ塾忘年会にも一緒に行きたかったんだー!

ぜひとも塾長に会わせたかった。( ← スミマセン、うそです)

 

こどもたちがどうにも生きづらそうな今のこの世の中。

学校や家以外に、いろんな世界があって、いろんな楽しい人がいるって知れば、もっと生きていくのが楽しくなるじゃないかな?って、そんな気がします。

 

あ、もちろん、一番大切なのは学校ですよーーー

勉強ですよーーーーー

幸いにも兄TORAくんは、ゴルフどっぷりなわりには、勉強まあできるみたい。

ですが。

妹まおまおは・・・

 

ヤバいよーーーー

けっこうヤバいよーーーーー

できてない自覚がまったくないのがさらに問題だよーーーーーー

 

通知表をみて、愕然とした母まきまき・・・

 

と、いうことで、連れて回るのは今年かぎりになるかもしれません!!!

今日は以上です♪

 

 

関連記事