お問い合わせ:0867-62-3730

「欲を出す」んだワン♪

今日は、めっちゃ忙しい一日でした! 5月GW後がね、びっくりするくらいヒマになってしまって、あれ?おかしい? なぜだろう???とずっと思っていました。あとから聞くと、湯原温泉全体は、去年より実績が上がっていると・・・もしかして、下がったのうちだけなの? なんでだろう・・・って、考えたり。。。

そんな、あまり調子のよくない日を過ごしまして、5月の最後にエクスマ塾がありました。

いろんな刺激を受けました。とにかく、楽しかったし。楽しまなきゃな〜って思ったし。楽しんでること、楽しいことを伝えなきゃって思った。

これまでサボっていたFacebookもやるようになって、塾の同期のみんな、先生方、先輩方・・・はもちろん、昔からの友達の投稿も積極的にチェックするようになって、今はFacebookが楽しくってたまりません!

そうなると、宿の方のページも・・・いろいろみていると、明らかにお客さまの反応が以前とちがうのです。

以前なら、カッコいいお部屋の写真にコメント少し添えてUPしたら、なかなかの反応だったのですが、最近は・・・

やっぱり旬な情報、お客さまが知りたいと思われる情報をUPすると、明らかにリーチ数やいいねの数が増える。例えば、春は桜情報、今ならホタル情報。

もちろん、毎日旬な情報があるわけではないけれど、これ、お客さまが喜んでくれるかも? 知りたい情報かも? と、意識するのがものすごく大切だな、って実感しているまきまきです。

それから、ウソみたいな話ですが、ここのところ「創作鍋」のプラン、ご予約入らないな〜暑くなってきたからかな?って思っていて、天候のせいにしていたのですが、つい先日、プランの肝心な創作鍋の画像を、新しい画像にかえたところ、いきなり鍋プランの予約が立て続けに入ってきた!

スタッフのみんなもびっくりでしたよ。

ちょっと、宿の管理をほったらかしにしすぎてたな・・・ものすごく反省して、このところ、少しがんばって触るようにしてたら、だんだんと流れがよくなってきまして、今日みたいな忙しさが戻ってきました。

今日はね、その上、リピーターさんが多い一日で、毎月のように来てくださる方、久しぶりに来られた方などなど・・・流れがよくなると、リピータさんに会える確率がぐっと高くなる。

なぜだかわからないけど、伝わるんですよね。きっと。

明日からの週はね、けっこう忙しいけど、その次の週はまたヒマになっちゃうので、もっと念を入れて触ってみることにしよう。そうしよう!

そうそう、「欲を出す」 もっともっとってね。がんばろう〜♪

あ、今日あったハッピーな出来事・・・

image

届いたよ!

まきまきの尊敬する「錦水館」さんの若旦那ともちんからのニュースレター♪ うれしいメッセージまでいただきました♪

あんなに素晴らしいお宿の若旦那さんが、こんなにもがんばられているのだから、まきまきなんてもっともっとやらんといけん!

今日は「欲を出す」っていうテーマがぴったりの燃える一日になりました。

明日も笑顔でがんばりますね♪