【まだまだ寒い!こんな日は温泉が最高だワン♪】
【まだまだ寒い!こんな日は温泉が最高だワン♪】 今日はまたまた 思いがけず笑 雪が降りました! 少し白く積もりましたので ストーリーにUPしようかと思ったのですが あっ!という間に解けてしまいました笑 が、しかし、寒かっ […]
3月3日はおひな祭りですね。
特におひな祭りのイベントはしていないわんこあんですが
ひなあられはお泊りのお客さまにお渡ししました。
3月のフォトスポットでおひな気分を楽しんでいただければと思っています。
あまりひな祭り感ないな〜と思いましたら
それもそのはず。
わんこあん地方では、1ヶ月遅れでひな祭りをお祝いする風習がありまして
4月3日がおひな祭り、、、というイメージが強いのです〜
そういえば、まおまおの初節句も4月3日にしたような・・・
今年は末娘ヴィヴィアンも初節句を迎えます。
先日1歳の誕生日を迎えたヴィヴィアン。
そういえばヴィヴィアンのことをブログに書いていませんでしたね。
昨年、ヨークシャテリアの女の子を家族に迎えました。
うちにはすでに猫1頭わんこ2頭おりますので、
4頭目を迎える気は正直あまりありませんでした。
そんなとき、スタッフみなちゃんまいちゃん姉妹のお家に
新しい家族をお迎えする話が持ち上がりまして。
わんこあんは連日、その話題で持ちきり。
そんな中。
看板犬としてわんこあんでお客さまを迎えてくれる予定だった
ヨーキーチワワmixのアンディが
あまりのお行儀の悪さに
看板犬をクビになり笑
ご縁あってうちにセレクトショップを開いてくれた
blessdogcafeさんに通ううちに
女の子のお洋服に心奪われ笑笑
そうこうしているうちに
アンディと血縁関係のあるヨーキーの女の子の存在を知り。
いつの間にやらうちの子になったヴィヴィアンちゃん。
憧れのヨーキーの女の子。
かわいいお洋服を着せて、
リボンをつけて。
いろんなわんこちゃんたちとなかよく遊んで。
おしとやかだけどちょっぴりお転婆なところもあり♡
・・・っていう女子を描いてたのですが・・・
理想と現実はかけはなれていて。
うちに来たときから、全然物怖じしない暴れん坊。
興奮するとヨーキーちゃんとは思えないくらいのガルガル声。
何よりも、食い気がハンパなく、お兄ちゃんたちのご飯を、ロケット弾のように常に狙っている。
チャイもエースもアンディも、その図々しさにあきれたようないやそうな態度。
はじめての、女の子なのに・・・
こんなはずじゃなかった・・・
思いもよらない行動をしでかすビビさんに、振り回される毎日。。。
でもね。
お兄ちゃんたちに怒られて、すぐにシュンとしちゃうところとか。
急にさみしくなって甘えてくる女の子らしいところとか。
何より。
誰よりもまきまきのとこを大好きで、いつも一緒にいたがってくれるところ。⇦ ココ!!!
ヴィヴィアンがかわいくってたまりません。
小学6年生になって一気に大人びちゃって
かわいげのなくなったまおまおにかわって
甘えてくれるかわいいかわいいむすめ♡
兄アンディがイケワンすぎて
どこに行ってもかわいいとは言われない笑
それでもかわいいむすめ笑
憧れのヨーキー女子とは程遠いビビさんですが
これから少しはおしとやかになりますように。
時々わんこあんに出現しますので、
そのときにはかわいがってくださいね♪
おひな祭りなので、
少し前のお着物撮影会のときの写真を。
じゃじゃ馬にも衣装とはよく言ったものです♡
【まだまだ寒い!こんな日は温泉が最高だワン♪】 今日はまたまた 思いがけず笑 雪が降りました! 少し白く積もりましたので ストーリーにUPしようかと思ったのですが あっ!という間に解けてしまいました笑 が、しかし、寒かっ […]
【話題のウィスキー! 「岡山」品切れ必死だワン♪】 わんこあん人気のドリンクメニューといえば あの!大谷翔平選手と真美子夫人が ドジャースのロバーツ監督の誕生日に 贈ったとされるお酒! 岡山県の宮下酒造さん 「シングルモ […]
【どん兵衛くんオススメ☆にんにく醤油だワン♪】 今日は雨の1日となりました まだ少し冷え込んでいますが 来週からはどうやら 本格的な「春」が到来するとか? さてどうなることでしょうか笑 今日は「にんにく醤油」のご紹介です […]
【まだまだ続く8周年☆るいひめさま♡ありがとうだワン♪】 ビックリ!驚きのプレゼントが届きました〜☆ 8周年のワクワクはまだまだ続いております笑 本日 チワワのるいくんひめちゃん( @ruihime_48 ) 可愛いプレ […]
【8年前はなかったんだワン♪】 わんこあんの自慢☆ といえば たくさんありますが笑 よーーーくお客さまに お褒めのお言葉をいただくのは この「ドッグラン」です♡ 芝生担当TAKAさんが 精魂込めて育てている 「緑の宝石」 […]