【 OneOneCafe オープン日だワン♪】
【 OneOneCafe オープン日だワン♪】 やっとやっと OneOneCafe( @oneonecafe_official ) オープン日を迎えました! 本日は11時から オープン記念 バルーンリリースイベントを行い […]
3月3日はおひな祭りですね。
特におひな祭りのイベントはしていないわんこあんですが
ひなあられはお泊りのお客さまにお渡ししました。
3月のフォトスポットでおひな気分を楽しんでいただければと思っています。
あまりひな祭り感ないな〜と思いましたら
それもそのはず。
わんこあん地方では、1ヶ月遅れでひな祭りをお祝いする風習がありまして
4月3日がおひな祭り、、、というイメージが強いのです〜
そういえば、まおまおの初節句も4月3日にしたような・・・
今年は末娘ヴィヴィアンも初節句を迎えます。
先日1歳の誕生日を迎えたヴィヴィアン。
そういえばヴィヴィアンのことをブログに書いていませんでしたね。
昨年、ヨークシャテリアの女の子を家族に迎えました。
うちにはすでに猫1頭わんこ2頭おりますので、
4頭目を迎える気は正直あまりありませんでした。
そんなとき、スタッフみなちゃんまいちゃん姉妹のお家に
新しい家族をお迎えする話が持ち上がりまして。
わんこあんは連日、その話題で持ちきり。
そんな中。
看板犬としてわんこあんでお客さまを迎えてくれる予定だった
ヨーキーチワワmixのアンディが
あまりのお行儀の悪さに
看板犬をクビになり笑
ご縁あってうちにセレクトショップを開いてくれた
blessdogcafeさんに通ううちに
女の子のお洋服に心奪われ笑笑
そうこうしているうちに
アンディと血縁関係のあるヨーキーの女の子の存在を知り。
いつの間にやらうちの子になったヴィヴィアンちゃん。
憧れのヨーキーの女の子。
かわいいお洋服を着せて、
リボンをつけて。
いろんなわんこちゃんたちとなかよく遊んで。
おしとやかだけどちょっぴりお転婆なところもあり♡
・・・っていう女子を描いてたのですが・・・
理想と現実はかけはなれていて。
うちに来たときから、全然物怖じしない暴れん坊。
興奮するとヨーキーちゃんとは思えないくらいのガルガル声。
何よりも、食い気がハンパなく、お兄ちゃんたちのご飯を、ロケット弾のように常に狙っている。
チャイもエースもアンディも、その図々しさにあきれたようないやそうな態度。
はじめての、女の子なのに・・・
こんなはずじゃなかった・・・
思いもよらない行動をしでかすビビさんに、振り回される毎日。。。
でもね。
お兄ちゃんたちに怒られて、すぐにシュンとしちゃうところとか。
急にさみしくなって甘えてくる女の子らしいところとか。
何より。
誰よりもまきまきのとこを大好きで、いつも一緒にいたがってくれるところ。⇦ ココ!!!
ヴィヴィアンがかわいくってたまりません。
小学6年生になって一気に大人びちゃって
かわいげのなくなったまおまおにかわって
甘えてくれるかわいいかわいいむすめ♡
兄アンディがイケワンすぎて
どこに行ってもかわいいとは言われない笑
それでもかわいいむすめ笑
憧れのヨーキー女子とは程遠いビビさんですが
これから少しはおしとやかになりますように。
時々わんこあんに出現しますので、
そのときにはかわいがってくださいね♪
おひな祭りなので、
少し前のお着物撮影会のときの写真を。
じゃじゃ馬にも衣装とはよく言ったものです♡
【 OneOneCafe オープン日だワン♪】 やっとやっと OneOneCafe( @oneonecafe_official ) オープン日を迎えました! 本日は11時から オープン記念 バルーンリリースイベントを行い […]
【 OneOneCafeドッグラン☆利用料金決定だワン♪】 OneOneCafe( @oneonecafe_official )ドッグランの 利用料金が決定しました! ちなみに わんこあんにご宿泊のお客さまは 無料です! […]
【ついに☆住所決定だワン♪】 7月6日日曜日 オープンが決まりました OneOneCafe☆ いったいどこにあるの? 住所は? 電話番号は? とのお問い合わせを 多数いただきました 実は 何もないところに建てたこともあり […]
【Openイベント☆バルーンリリースするんだワン♪】 OneOneCafeオープン日決定に コメントDMメールなどで たくさんのお祝い 温かい激励のメッセージを ありがとうございました! つきましては オープン当日 7月 […]
【オープン日決定のお知らせだワン♪】 お待たせいたしました! かねてより建設中でございました わんこあんのドッグカフェ わんこちゃんとご家族のためのカフェ 『OneOneCafe わんわんかふぇ』 オープン日が決定しまし […]