スタッフブログ

2016年8月3日 オススメ観光

プチ女子旅「大山編」だワン♪その2

こんにちは。今日二日酔いで1日中全然まったく使いものにならなかったまきまきです。

実は、昨日のブログ、最後まで書く予定だったのですが、急きょ、夜ご飯のお誘いをいただきまして、その1を仕上げ、慌てて飲みに行ったしだいであります。

飲みすぎは・・・いけませんね(^_^;)

人間ドックのとき「火曜日休肝日」と、カルテに書かれたというのに、火曜日に飲みすぎちゃったよ〜〜〜それでは振替で、今日休肝するかというと・・・どうだろう?

それはまあ、置いといて。

昨日の女子旅の続きです♪

思い立って、13時に家を出て、14時に大山にある「リストランテ 天空」に到着。贅沢ランチを楽しみました。

そこを15時に出発して、すぐ近くにある「大山まきばみるくの里」に行くことに。

「大山まきばみるくの里」だワン♪

IMG_2445

緑がキレイでとーーーーっても気持ちいい!!!

IMG_2449

大山をバックに。

大山まきばみるくの里のページはこちら

そうか、蒜山高原はジャージー牛だから茶色いけど、大山はホルスタインなのね。まきまきもまおまおもパンダ大好きなので、ホルスタイン柄、いいな〜〜〜って騒いでいました。

ここのソフトクリームが有名みたいで、たくさんの人が並ばれていましたよ。もちろん食べましたけど・・・写真は、すみません!忘れました!!!!

ホッティーの塩生活中のまきまきは、ちょっと舐めただけね。濃厚で、まさにミルク! 美味しかったです♪

そして、ここからどうしよう・・・帰ろうかな?とも思ったけど、せっかく来たのだから・・・と。

もう一箇所寄ってみることに。

英国式庭園殺人事件だワン♪

IMG_2456

物騒な見出しでスミマセン。

ここに来ると、まきまきの大好きだった(あえて過去形)ピーター・グリーナウェイ監督の「英国式庭園殺人事件」という映画を思い出します。

それほど、立派なイングリッシュガーデンです。

IMG_2466

噴水もステキ♪ ロマンティックだワン♪

IMG_2461

人前結婚式に良さそうです♪

IMG_2452

ここにもチャペルが。

日本とは思えないくらいステキなこちらは「プリムローズガーデン」という結婚式場です。

プリムローズガーデンのページはこちら

お庭も建物もとってもステキですよ♪

お散歩するだけでも、ワクワクドキドキだけど、ここのランチもオススメなのです!!!

 

まおまおと2人、海外旅行気分まで味わって、大満足で帰りました♪

家に帰ると17時。13時から17時、4時間のショートトリップでしたが、とっても楽しめましたよ(^o^)

 

遠くに行かなくても、近場にまだまだステキな場所がありそうですね!

 

・・・・・それから家でちょっとゴロゴロしていたら、お誘いの電話があって、飲みに行って飲みすぎたという・・・そんなまきまきの楽しい1日でした♪

 

関連記事