雨上がりの夜
雨上がりの夜 「水」のお部屋から。 旭川が、しんと静まっています。 「水」のお部屋には どんなご利益があるのかな? 流れる水のように、しなやかに。 満ちる水のように、豊かに。 心がおだやかになりますね。 「精神運」?「安 […]
今日ですね、2ヶ月ほど車の中で音楽も何もかかっていなくって、無音の状態だったということに、ふと気づきました。
基本、車の中大好きなまきまきです。
一人で車の中にいると、すごく自由な気がします。
運転は・・・上手ではありませんが、運動神経の割には、下手ではないと自分では思っています。
一人で運転している時間が、一番いろんなことを考えられる大切な時間。
妄想して、笑ったり、怒ったり、叫んだり、ときに泣いたり・・・誰にも見せられない顔を、車の中ではしていると思います。
思い返すと、8月8日、エクスマ塾最後の日。
それまでは、塾の間、頭をはっきりさせとかなければ!と、バスで大阪に行っていたのですが、翌日がTORAの全国大会ということで、その日はがんばって車で行くことに・・・
眠くなってはいけないので、テンション上げようと、園子音監督「地獄でなぜ悪い」のDVDをかけながら行きました。
行きはよかったけど、帰りは・・・
TORAの成績がイマイチだったこともあり、眠くて眠くてたまらんかった・・・
それでも、帰りつけたのは、DVDのおかげ。
しばらくは車の中でそのままかけていたのですが、あるときまおまおが
「この映画何???」
と、興味津々に。
おっと! 園監督作品にしては、「PG12」と、比較的穏やか?ではあるけれど、小学生に見せるのはマズい!と。
そこから、何もかけず、無音のドライブタイムを過ごしていたわけです。
やっぱり、あまり無音なのは、ちょっとさみしいな・・・
と、思い・・・何をかけようかな?と考えてみて・・・そういえば・・・
「わんこあん」で流す音楽って、何がいいのかな? と、ふと思いまして。
和風旅館だと、琴の音色とか。
モダンなお宿さんだと、ジャスとか。
異国情緒あふれるホテルだと、民族音楽とか。
重厚は高級ホテルだと、クラッシック?
音楽って、イメージを作り上げる上で、大切ですよね。
「わんこあん」にあう音楽って、どんな音楽だろう???
そう思って、今まで泊まった、お宿の音楽を思い出してみましたが・・・
あれれ?
浮かばない・・・
そもそも、音楽、かかっていたのかな?
かかっていたけど、まきまきが気づかなかっただけでしょうか???
これからは、いろんなお店でかかっている音楽、注意深く耳を傾けてみよう。

まさか、大好きだからって、「わんこあん」で、オザケンやフリッパーズギターや星野源くんを流すわけにはいかんだろう・・・クラッシックも、ちょっとちがうし・・・
「わんこ」にちなんだ音楽とか?
おすすめあれば教えてくださーい!!!
雨上がりの夜 「水」のお部屋から。 旭川が、しんと静まっています。 「水」のお部屋には どんなご利益があるのかな? 流れる水のように、しなやかに。 満ちる水のように、豊かに。 心がおだやかになりますね。 「精神運」?「安 […]
今日は久しぶりにわんこあんお休みです♪ 休み!と知ったアンディくん♡ 「抱っこしてー」 「どっか行こーーー」 と、うるさい(笑) さて、貴重なお休み、どうしましょ。 わんこあんに、泊まりたいなあ(笑笑) #わんこあん # […]
なんで外にお風呂があるのか。 なんで外のお風呂に入るのがいいのか。 「露天風呂」って、いつからあるのかな。 みんな大好き「露天風呂」 それをわんこと一緒に楽しめるなんて なんて贅沢! わんこあんでは当たり前だけど、 この […]
わんこあんのある日の朝ごはんをご紹介・・・ お釜で炊いた炊き立てご飯は「コシヒカリ」 岡山ブランド餅「ひめのもち」のお鍋が お味噌汁がわりの定番です♪ 夏の卵メニューは 温泉卵にキラキラジュレをのせて。 デザートは、蒜山 […]
ラウンジ「OneOneCafe」好評です♪ わんこあんから徒歩10分 ローソン湯原温泉店の目の前にある 系列のドッグカフェ「OneOneCafe」 実は、わんこあんの秘密の笑 ラウンジなのです! ご宿泊者専用メニューの中 […]