スタッフブログ

2016年11月13日 お知らせ

気軽に温泉に行こう♪

寒〜くなってきて、風邪をひきそうな雰囲気で、あまり体調がよろしくありません。眠くてたまらないのは、自己防衛しているからかな?

またまた一人です(^_^;)

今日は、早番出勤で、朝からお昼にかけてがめっちゃ忙しかったのですが、夜はのーんびりしています。あ、いちおう仕事はしてますよ(^_^;)

なぜか、今日のご宿泊のお客さまは、夕食も朝食もつかないいわゆる「素泊まり」のお客さま、朝食のみついた「半泊まり」のお客さまといった、ご夕食なしのお客さまばかり。

なので、スタッフはみーんな帰ってしまって、ただいままたまた一人です。

当日思い立って来られるお客さまもいらっしゃいました。

まきまきは基本、温泉宿に泊まるときは、必ず1泊2食で予約しますが、こうして、夕食なしの気まま旅、というのもいいものですね。

地元の飲食店を利用したり、コンビニで買ってきたものを持ち込んで、お部屋で食べられたり・・・(持ち込みは、ご遠慮いただきたいのが本音ですが、このごろはそれが当たり前になってきました(^_^;))

 

そうだ!今日、温泉行こう♪

って、パッと思い出してもらって、来ていただける。それはものすごくうれしいことです♡

 

このごろは、いろんな楽しみ方をされるお客さまがいらっしゃるので、お宿の方も、いろんなプランを出されているところが多いので、条件を変えて、検索されるのがオススメ♪

当日だと、お食事なしプランが、いつもよりもリーズナブルに楽しめたりしますよ〜

気軽な温泉旅、オススメでーす!

 

今夜もとっても寒いです。

 

珍しく、長男チャイちゃんと、三男アンディが寄り添って寝てました。うるさいアンディをいつもならいやがるチャイ兄ですが、どうやらこの寒さに、あったかさを選んだらしい(笑)

IMG_4183

同じポーズなのが、笑えます(^ ^)

 

なので、まきまきも、帰ったら、温泉に行ってあったまろうかな?

暑いときは、家のお風呂でもよいのですが、寒くなると、やっぱり温泉が恋しくなります。。。

温泉に入ってあったまるかな〜

でも、いったん帰っちゃうと、また出かけるのが面倒になるんだよな〜

熱燗であったまる、、、という手もアリか♡

 

悩ましいところです♪

 

 

 

 

関連記事