スタッフブログ

2022年5月24日 お知らせ
こじろうちゃん ありがとう。

2017年にオープンして以来毎年、秋にいつも2泊で来てくれてた柴犬の「こじろうちゃん」
おっとり優しく、お声を聞いたことないくらいおとなしいこじろうちゃんが亡くなったと、先月ママさんから連絡をいただきました。

昨年の秋に来られた時は、寝たきり状態ではありましたが、まだまだお元気。
「また来年!」と約束して手を振ったのを昨日のことのように覚えています。

お風呂に気持ちよさそうに入って、お顔もウキウキしていたこじろうちゃん。
パパさんもママさんもとても喜ばれていました。

そんなこじろうちゃんが亡くなったと。
わたしたちもとてもショックでしたが、パパさんママさんのご心痛はいかばかりか、、、とても心配していました。

そんな大好きなこじろうちゃんのパパさんママさんが、四十九日を迎えられたと、お菓子を持ってわざわざご遠方から来てくださったのです。
お会いできたのがうれしくて、こじろうちゃんの楽しい思い出話に花が咲きました。
涙よりも笑顔で、こじろうちゃんの話ができました。

お車を見送るとき。
もう次の子は迎えられないとおっしゃっていたので、ああ、もうパパさんママさんにお会いできないかもしれない。
そう思うと、涙が止まりませんでした。

わんこあんは、わんこちゃんあってこそのご縁でつながれているのだな、と改めてしみじみと実感しました。
わんことの時間はとても短い。
そんな大切な時間をわんこあんで過ごしてくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。

こじろうちゃん、素敵なご縁をありがとう。
パパさんママさんに会わせてくれてありがとう。
これからもたくさんのわんこちゃんとご縁をつないでがんばっていくね。
パパさんママさん、そしてわんこあんのことも見守っててください。

今まで本当にありがとうございました。

#わんこあん #わんこあんお客さま #お知らせ

関連記事