雨上がりの夜
雨上がりの夜 「水」のお部屋から。 旭川が、しんと静まっています。 「水」のお部屋には どんなご利益があるのかな? 流れる水のように、しなやかに。 満ちる水のように、豊かに。 心がおだやかになりますね。 「精神運」?「安 […]
ここのところ家にいる時間が長いです。
けっこう、しなくちゃいけないことがあるので、家でゆるゆるやっています。
これまで、家にいるのって、当たり前ですがほとんど夜だったので、昼間に家にいるのが新鮮♪
ほとんどスッピンで、パジャマみたいな格好で。ほぼパソコンに向かっています。
こどもたちは学校、長男茶トラチャイちゃんは、おじいちゃんが離してくれないので、ほとんど家におらず。

いるときは、ひたすら寝てばかりのチャイちゃん。
誰かにくっついて寝る。うるさいアンディでもいいみたい。
普段家にいるのは、次男坊エースと、三男坊アンディ。

わりとなかよし。

こうしてみると、似てるね♪
とにかく、誰かが来ると、2人とも、うるさい。吠える。
アンディなんて、テレビのインターフォンの音でも、吠える。
よそでは吠えないなのに、自分のテリトリーではうるさいんですよね〜〜〜
「わんこあん」がオープンしたら、どうなるんだろう???
昨日、Facebookをみていたら、この前、「サードメディスン&ドッグマッサージ講座」でお世話になった米子市の「りふれがーでん」藤川さんのワンちゃん「アロマ」ちゃんが、ワンちゃん幼稚園に通いはじめたとのこと。
毎日バスでお迎えにきてくれて、送ってもくれるんだって!
そして、手帳でちゃーんと毎日の報告もしてもらえるみたい。
わーーーー懐かしの保育園時代を思い出す!!!
ええ、田舎ですからね、幼稚園はありませんでした。
1歳から、朝から晩まで、みっちり保育園っ子だったうちのこどもたち。
毎日車で送り迎えだったから、「クレヨンしんちゃん」みたいに、幼稚園バスって憧れたなあ。
先生とは、連絡帳でやりとり、してたしてた! 懐かしいなあ〜〜〜
なんかもう、その投稿を読んで、朝からその話ばっかりしてたら、TAKAに、
「それ3回目」
と突っ込まれたという・・・(^_^;)
いやだって、めっちゃかわいいじゃないですか!
そんな幼稚園バスに遭遇したら、絶対に追いかける!!!
ってか、一緒に乗りたいし(笑)
湯原温泉にはないですけど、もし、うちのビビリちゃんたちが通うことになったら、いったいどうなるんだろう???
スモック着て、帽子かぶって、黄色いカバン下げて・・・
考えるだけで、ドキドキしてしまいます♡ かわいすぎる〜〜〜♪
うん、だけど、これからは、「わんこあん」で一緒にいられるからね。
毎日一緒に出勤しよう・・・って、今は思っています(笑)

これ、わかります?
まきまきの上に乗ったエースの上に、アンディが乗って、重箱のよう(・・;)
こんな甘えんぼうの2人。
大丈夫かな?
お行儀よくしていられるかな?
幼稚園で、社会性を身につけたほうがいいかも???
・・・って、ないしね!
いろいろ不安な母まきまきでした!
雨上がりの夜 「水」のお部屋から。 旭川が、しんと静まっています。 「水」のお部屋には どんなご利益があるのかな? 流れる水のように、しなやかに。 満ちる水のように、豊かに。 心がおだやかになりますね。 「精神運」?「安 […]
今日は久しぶりにわんこあんお休みです♪ 休み!と知ったアンディくん♡ 「抱っこしてー」 「どっか行こーーー」 と、うるさい(笑) さて、貴重なお休み、どうしましょ。 わんこあんに、泊まりたいなあ(笑笑) #わんこあん # […]
なんで外にお風呂があるのか。 なんで外のお風呂に入るのがいいのか。 「露天風呂」って、いつからあるのかな。 みんな大好き「露天風呂」 それをわんこと一緒に楽しめるなんて なんて贅沢! わんこあんでは当たり前だけど、 この […]
わんこあんのある日の朝ごはんをご紹介・・・ お釜で炊いた炊き立てご飯は「コシヒカリ」 岡山ブランド餅「ひめのもち」のお鍋が お味噌汁がわりの定番です♪ 夏の卵メニューは 温泉卵にキラキラジュレをのせて。 デザートは、蒜山 […]
ラウンジ「OneOneCafe」好評です♪ わんこあんから徒歩10分 ローソン湯原温泉店の目の前にある 系列のドッグカフェ「OneOneCafe」 実は、わんこあんの秘密の笑 ラウンジなのです! ご宿泊者専用メニューの中 […]