スタッフブログ

2016年12月23日 SNSのこと

実際に会うことが大事!

昨日はマックスブログ塾11期最終講でした。

朝、湯原温泉を出発・・・バスの中でブログを書いて、、、爆睡!!!

1日1本のみの湯原温泉経由大阪行きバスには、ほーんと助けられています。車で行くのも好きだけど、バスの旅もいいな〜いつもガラガラだから、ゆったり座れるしね♪

だいたい、ちょっと起きて、ごそごそして、寝ている間になんばOCATに到着!というパターン。

「アロハス」&「ハッピー薬店」へ♪

今回は、ブログ塾同期、鳥取県米子市のブティックのマダムあーちゃんと一緒に、エクスマの大阪聖地「ハワイアンカフェ アロハス」さんへGO!

IMG_4987

あーちゃんのお店「ブティック セヴー」さんのページはこちら → http://cvfine.ocnk.net/

今回は、あーちゃんが「アロハス」さんの2階にある「ハッピー薬店」さんで、田辺店長さんに波動測定をしてもらう、というのが大きな目的。

まずは2人でゆっくりランチを・・・

IMG_4996

これで4回目の訪問なのですが、こんなにゆっくりといただいたのははじめて。これまでは塾や懇親会でお世話になっていましたので、ゆっくり食事を楽しむ余裕が、正直ありませんでした。

ブラックジンジャーカレーに、ラムレーズンパンケーキ、そして、サンタさんアイスクリームまで♪

お食事の味はもちろん、スタッフさんがね、みなさん、とっても感じよくって、大好きなお店。

順子ママに会えなかったのは残念でしたがみなさんに親切にしていただきました。スタッフの方に、覚えてもらってたのにも、感激したなあ・・・

嘘発見器!?

そして、メインの波動測定はというと・・・

IMG_5001

まるで、人生経験豊富な田辺店長さんに、人生相談をしているような、嘘発見器にかけられているような、そんなあーちゃん。

でもね、ほんまに「嘘発見器」みたいで。

真実の自分がわかるというか・・そんな感じでした。

ほんっと興味深くって、思わず「わたしもお願いします!」と頼んでしまったのですが、時間がなくって、次回に持ち越しとなりました。

IMG_5005

真ん中のおもろいトナカイさんが田辺店長♡

IMG_4998

そして、田辺店長さんから、エクスマ塾77期卒業証書を授与されるあーちゃん♡

記念すべき瞬間に立ち会えて幸せでしたよ♪

 

そして、そこからブログ塾へ・・・

 

いつもとちがって♪

やや遅刻してしまったので、お約束の一発芸の刑を課せられるのでは?と、ビクビクしていましたが・・・

まさかの塾長体調不良で、それどころではなく・・・

IMG_5009

スコットの真似???のスライド写真撮影後は・・・

IMG_5010

ずっとダウンの塾長・・・

美容師本間くんにヘッドスパを・・・効かない???

IMG_5011

よりパワフルなえいぞうさんの登場!

かなりしんどそうな塾長・・・

とってもお気の毒でした(・_・;

 

ピンチヒッターとして、しのぶちゃんのTwitter講座が開かれ・・・

そのあとは、内藤正風家元による、「SNSと生花」の関係性についての講義が・・・

IMG_5012

 

しのぶちゃんの講義は、オフレコ話満載でしたので、画像もナシ(笑)

ふむふむ、なるほど!と、ためになる話、満載!

「ステキな人と関係性を築こうね」っていうメッセージを受け取りましたよ♪

 

そして、家元の講義は・・・

まきまきは、はじめて家元にお会いしたのですが、塾長と一緒で声がよく通って、わかりやすく、そしてためになるお話をいただきました。

なんでも無理せんと、できることがはじめたらえーねん。

そう、家元に言っていただいたような、そんなおだやかな気持ちになれた。

まだできていない大掃除して、家を片付けたら、トイレにお花を飾ってみよう。そうしたらまおまおもきっと喜ぶだろうな。家元も、きっと喜んでくれるはず。

まずは身近な人の喜ぶことからはじめよう。そうしよう。

 

安定の懇親会♪

そして、塾長は早々にお帰りになって・・・焼肉屋さんに移動!

IMG_5017

「炭火焼肉 岩崎塾」さんのページはこちら → http://www.yakiniku-iwasakijyuku.com/

塾つながりのこちらのお店、リーズナブルで、ボリューム満点!

IMG_5015

生ビールがアサヒだったのも、ツボ♪

IMG_5018

お肉がボールで出てきた(笑)

IMG_5019

かわいい女子、みーんな白飯大盛り!

かわいくない女子はビールジョッキだワン(^_^;) 見切れてるわ(笑)

ここでも盛り上がりましたよん。

 

塾長からは、「遠いけど、できるだけ参加してね」っていうおことばをいただきました。

やっぱり、実際に会うって、ほんと大切なことだなあって。

ブログ塾に行くたびに、しみじみとそう思います。

だって、もっと話したいなーーーっていう人ばかりなのに、時間がかぎられてて話せなかったからね。

 

IMG_5024

だーれもいないスタバで、ブログを書きながら思ったのは、そんなこと。

 

ブログ塾のみなさん、来年も、補講で参加させていただきますので、あらためてよろしくお願いしまーす!

関連記事