スタッフブログ

2023年1月25日 お知らせ

最強寒波到来でした!

最強寒波到来でした!

いやはや、驚きました。
最強寒波、と囁かれてはいましたが、まさかこんなに降るとは。。。
ストーリーズで、昨日の午前、午後、今朝の様子をUPしています。

とはいえそんなに降らないだろう、という楽観的希望は見事に打ち砕かれ、今現在まだまだ降っています。
高速道路では通行止めの範囲が広がっているようですね。

こんなに降ったのはいつぶりだろう・・・
わんこあんが建設中の2017年2月だったかな?
あのときもわりと降った気がするけれど、ここまでではなかったですね。
昔はこの真庭市湯原地域でも、結構降ることがよくあって。
「厳寒休業」なるお休みも、まきまきが小学生のときにあったのですよ。
そのときは、小学校の運動場で、「雪まつり」をしてた記憶があります。
ドラえもんの雪像を作ったのをよーく覚えてるなあ。
だから、その何十年笑か前は、それほど降っていたのですが、ここ最近ではこんなに積もったことはありません。
高速道路も通行止めですし、まだ降っているし、いったいどうなるのでしょうね。

みなさま、くれぐれもお気をつけて!
本日はお休みさせていただきます。

#わんこあん #わんこあんニュース #お知らせ

関連記事