スタッフブログ

2017年1月26日 SNSのこと

エクスマ新春セミナーだワン♪

今日は新春エクスマセミナーです。

雪がひどくて、朝出発するのは危険。前の日から岡山泊まっとけば?

というTAKAのことばに従って、昨日は岡山市内泊でした。

珍しく、母と2人。

まあ多分TAKAは、朝送ってくれ、と言われるのがイヤだったからこその提案だったのだろう(笑) とはいえ、やっぱり前泊すると、ものすごく楽でした。

お世話になったのは、岡山駅前の「三井ガーデンホテル岡山」。ここは、スタッフの対応いいし、キレイだし、部屋もゆったりしているし、大浴場あるし、朝食美味しいし、岡山市内ではイチオシのホテルです。

夕食を、前に何度か行ったお店に行こうと思っていたのですが、そこが満席・・・

なので、いろいろ検索しまして、まあまあ評価がよかったお店に決定・・・

しかし。

そこが、とっても美味しくなくって、ずっと母にブツブツブツブツ・・・・・

「この歳になると1回の食事が貴重なんよーどうしてくれるんよー」

とかなんとか。

だったら自分で決めろよーーーーー

と、思いつつも、自分も同じ気持ちだったので、まきまきは心の中でブツブツ言っていました(^_^;)

せっかくの貴重な外食の機会、外したら、ほんっともったいないですね。。。

とはいえ、久しぶりの母娘水入らずでしたから、普段できない話もちょいちょいしまして。

母は部屋に帰ると、あっという間に寝ていました。

そして、今朝。

母を岡山市内に送って、先ほど岡山空港に到着。

いよいよ東京に出発ですよ!!!

 

・・・・・っていうか、新幹線にしとけばよかった。。。

田舎者の性で、どうしても東京=飛行機という思い込み、というか、自分が飛行機に乗りたくって、料金の安い早い時期からチケットとっていたわけなのですが、岡山市内に泊まるなら、新幹線のほうが絶対によかっただろーーーーー

って、後悔・・・

でも、空港に来て、飛行機をみると、やっぱりワクワクドキドキ♡

新春セミナーへの期待感と、飛行機に乗れるうれしさで、よい一日のスタートが切れそうです。

 

各地から、東京、新春セミナー目指して出発されているみなさんの投稿を拝見していると、さらにワクワクドキドキ♡

 

こんな期待感の高まるセミナーってありますか???

知らない方とも、ワクワクを共有できる喜び。

 

去年は大阪であった新春セミナー。

この前、岡山で藤村先生のお話ききましたけれど、やぱり新春は特別♪

 

めっちゃ楽しみにしています!

 

いざ、江戸へ!!!!!

 

関連記事