スタッフブログ

2017年2月25日 お知らせ

今日の教訓だワン♪

わ!気づけば今日も終わりです。

ブログ書いてなーーーーい!!!

と、あせって書いています。

 

ただいま家で使っているパソコンは一台しかないものですから、こどもたちにとられると、なかなか仕事がはかどりません。。。

その上、もう1台あるWindowsパソコンが、ノートのくせに、充電中でないと使えないということが、つい最近発覚!

コードにつないで充電していないと、使えないってことです。

おかしいですよね???

これまでは、不具合で充電できてなかったのかな?と、思い、充電しながら使っていました。

まあ、家でしか使っていませんでしたし。

でも、ついこの前、持ち出すことがあって、ちゃんと充電していたのに、なぜか使えない・・・

これはおかしいぞ???

と、いろいろ調べたのですが、コードを抜くと、電源が落ちる。

やっぱりおかしい???

 

買ったところに、電話してみました。

サポートのおねえさんといろいろ話してみて・・・発覚したこと・・・

 

バッテリーが、ない???

 

えーーーーーそんなことってあるの???

 

もしかして、到着したときに、バッテリーを付け忘れたのかな???

と、思っていたら。

サポートのおねえさんが、

「お送りするときに、ちゃんとバッテリーはつけて送っています」

と、言われまして。。。

 

ってことは、はじめからついていなかったのでは???

 

そう思って、そう尋ねましたら、むこうも慌てて・・・

 

ええまあ、買ったのがですね、1年以上前で、これまで気づかなかったわたしが悪いのですが、バッテリーをはずした覚えはまったくないし。ってことは、最初からついてなかったってことだよね???

 

バッテリーを送ってもらうと、有料になるとのことですが、どうにもそれに納得いかないような・・・でも、時間がたちすぎているのはわかるし・・・

どう、対応してくれるのか、月曜日に返事があるそうです!

 

さて、どうなることでしょう???

 

そこで教訓。

おかしいと思ったら、すぐに確認すること。

 

よい勉強になりました。

 

今日はこのへんで!

今日の一枚は、「わんこあん」の玄関♪

足跡がカワイイでしょ???

工事中につき、「土足禁止」もきいています!

関連記事