スタッフブログ

2024年3月1日 お知らせ

【大活躍のわんこあん号だワン♪】

【大活躍のわんこあん号だワン♪】

先日から、今季の芝生のお手入れが始まりました。
ドッグラン芝生担当TAKAさんが、燃えに燃える、いや、芝生に萌える笑時期が、やってきつつあります。

みなさまが、口を揃えて褒めてくださるお陰さまで、TAKAの気合いの入れようはハンパなく。
今年もいい芝になるのではないか?と思っております!

そんな恒例のお手入れ時期に欠かせないのが、この「わんこあん号」!
わんこあんのイメージカラー「オレンジ」の軽トラックで、プレートナンバー「111(ワンワンワン)」
よーく建物の裏手?表?に鎮座しておりますので、ご存知の方も多いと思います。
この、オレンジの「わんこあん号」がTAKAの相棒として大活躍!
活動初めに、先日は、大量の芝のカスを運ぶ、という大仕事をこなしてくれました。

ただでさえ目立つオレンジカラーに、デカデカとしたカッティングシートを貼った「わんこあん号」
本来は、車を長男TORAに持って出られてしまって、車のないまきまきの愛車なのです。
軽トラが、愛車?
どこに行くのも、軽トラ?
「わたしにも車を、、、」
という願いを
「いらんやろ」
の一言で却下されたからなのですが。。。
それも自業自得ではあるのですが。。。
どこに行っても人目に立つのが困りもので・・・
まあその上、髪もオレンジなものだから、見る人が見たら、あれは何だろう、、、と少し不可解に思われているだろうなーと笑笑

とはいえ、「わんこあん号」だと、雪道でも凸凹道でも、細い道だって、快適に進めるんですよね〜
特に冬場は、まきまきの相棒として活躍してくれたのに。
これからはTAKAに奪われて、こき使われてしまう予定です。

このとっても働き者の「わんこあん号」
お見かけの際には、「ご苦労さん」「がんばれ!」と労ってあげてください笑笑

・・・一昨年前の夏、芝の手入れに精を出しすぎて、大切なものをなくしたTAKAさん。
影でさおちゃんとまいちゃんから「シバカツさん」というあだ名で呼ばれているのは内緒です笑笑

#わんこあん #お知らせ

関連記事