スタッフブログ

2024年3月22日 お知らせ

【ビックリなご縁に感謝! 大吉くん宝くん ありがとう】

【ビックリなご縁に感謝! 大吉くん宝くん ありがとう】

ミニチュアダックスの大吉くん宝くんとはビックリなご縁で結ばれています。

な、なんと!
わんこあんオープン前、まだ、建築中
わんこあん前の「やんちゃき広場」で偶然お会いしたのです。
それも、オープンに向けての写真撮影の時。
若女将まおまおが、まだまだ初々しい可愛らしい時期でした笑

2枚目の写真がそのとき撮影していたまおまおとアンディ。
まだ小学5年生!めちゃくちゃ幼い笑笑

その撮影をしていたときにお会いしたのが、大吉くん宝くんファミリーでした。
おおーダックスちゃん!
と、テンション上がって話しかけ、盛り上がっていたところを、プロカメラマンの太田さんが撮ってくださっていて。
それが3枚目4枚目の写真。

写真ができたら渡したいので、と。
そのとき、何らかの連絡先をお渡ししたのですが。
写真はお渡しできず、何年かたち。
写真を見るたびに懐かしく。
どうしているかなーと思っていたところ。

4年後に、なんと!泊まりに来てくださって。
うれしくてうれしくて。
とても感動して。
やっと写真をお渡しすることができて。
再会を喜びました。

それからも何度か来られるたびに。
このエピソードは語り草で。
みんなに喋りまくっていて。

そして、今回。
いつものようにウキウキしていたところ。
驚くお話をうかがいました。
大吉くんがあと1か月と余命宣告を受けたのだと。
だから、急遽連れてきたのだと。
言葉を失いました。
まだ10歳と、まだまだ若いのに。
そんなことって。。。
お顔を見ても、とても若々しく元気で。
そんな、あと1か月なんて到底思えない。
宣告されて、日が浅いこともあるけれど、それでも、やっぱり痩せてしまったし、だんだん足腰に力が入らなくなってきた、と。
そんな。。。
たまらない気持ちになったけど。
それでも、わたしたちが暗くなってしまったら、さらにさみしくなってしまう。
2人のお誕生日祝いをさせてもらって、にぎやかに、たくさん笑いました。
特に、ダックスちゃん大好き!大吉くん宝くん大ファンのまいちゃんが盛り上げてくれて、みんなで楽しみました。

そして、帰り際に。
会いたい、と言っていただいたまおまおも参加して、ファミリーで写真まで撮らせていただきました。
それが1枚目の写真です。

また絶対来ます!
と、言っていただいて。
またね!またね!
と、何度も言いながら手を振りました。

また会えるよね。
会いに来てくれるよね。
大吉くん、がんばって。
また会える日を楽しみにしているね!

#わんこあん #お知らせ

関連記事