スタッフブログ

2017年8月25日 お知らせ

お久しぶりのブログです!

この8月、めちゃくちゃに忙しすぎまして、ブログを書く余裕がまったく!ありませんでした。

予想以上に多くのお客さまにお越しいただきまして、文字通り、目の回るような忙しさ。

スタッフのみんな、少ない人数で本当によくやってくれました。

 

実は6月から7月の中旬にかけては、あまり予約が入らず。。。

旅館業に携わって、まきまき初めての土曜日のご予約「0(ゼロ)」ということも。。。

毎日みんなで掃除ばかりして過ごしていました。

 

やっぱり、「わんこと泊まれる宿」って、それも新築で、無謀だったのかな・・・

いやでも、まだオープンして3ヶ月だし・・・

お客さまはみなさま喜んでくださっている(はず)だし・・・

スタッフのみんな、本当によくしてくれているし・・・

 

そんな悶々とした気持ちを、掃除で紛らわせる・・・そんな日々でした。

 

そして、7月の連休前から、少しづつ様子がかわってきました。

 

予約が・・・

予約のメールが・・・

 

怒涛のごとく入ってくる!!!

 

すさまじいペースで、夏休みのお部屋が埋まっていく!!!

 

これはまずい!

人員を確保しなければ!!

 

と、思ったときには、すでに遅し。

 

どこのお宿さんも忙しい夏。

そのときだけの人員を確保できるわけもなく。。。

 

しかし。

どうやってやっていける???

 

なんとかなるさ!

と、楽観的に考えたり。

これはまずいかもしれない・・・

と、悲観的になったり。

 

でもね。

これまでこういうことは何度かあったのですが。

その時々で。

救いの神が現れるのです。

不思議と。

 

わんこあんにも、手を差し伸べてくださいました。

 

だから、乗り切れました。

 

 

最後の方は、まきまき自身に疲れが出てきて。

 

お布団をご用意しに行って、そのお部屋にシーツやら枕カバーを忘れちゃったり。(フロントまで笑顔でもってきてくださってありがとうございました)

同じ話を2度も聞いてしまったり。(湯原温泉に2泊もしてくださるっていうのに、夜も朝もその話を聞いてしまってすみませんでした)

わんちゃんのお名前をまちがえちゃったり。(大笑いしながら訂正してくださってありがとうございました)

 

そんなまきまきに、みなさん優しい笑顔で対応してくださって、本当にありがとうございました。

 

3月にオープンして、スタッフのみんなは旅館業未経験者ばかり。

きっとみんなも、相当に疲れていたはず。

 

毎日、今日はどんな子が来てくれるのかな?

それを楽しみに、笑顔でがんばってくれて、本当にありがとう。

 

かわいいわんこちゃんと、優しいご家族のみなさまに、元気をたくさんいただいて、この夏を乗り切ることができました。

 

至らない点ばかりの「わんこあん」に、「また来ます!」と言ってくださったお客さま。おかえりに、次回の予約を入れてくださったお客さま。心より感謝しています。

 

この夏を乗り切ることができたことは、大きな自信につながりました。

次回お越しの際に、「お! ここがよくなった!」「前よりもよくなった!」とお喜びいただけますよう、これからもがんばっていきますね。

 

とはいえ・・・まだまだ続く「わんこあん」の夏休み。

明日はどんなかわいい子に会えるのかな?

 

・・・サムネ画像は何にしよう???

 

 

忙しすぎて「わんこあん」に連れてもこれなかったまきまきの元気の源!

時間ができたら、わんこ旅研修に行こうね♪

 

お留守番、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

関連記事