祝♡6周年 6歳になったんだワン♪
祝♡6周年 6歳になったんだワン♪ 祝♡6周年 本日3月13日わんこあん6歳になりました。 6歳のお誕生日にも記念のお花をいただきまして、本当にありがとうございます。 記念に、今日出勤のスタッフちゃん達と記念撮影! 留守 […]
お久しぶりのブログです!
この8月、めちゃくちゃに忙しすぎまして、ブログを書く余裕がまったく!ありませんでした。
予想以上に多くのお客さまにお越しいただきまして、文字通り、目の回るような忙しさ。
スタッフのみんな、少ない人数で本当によくやってくれました。
実は6月から7月の中旬にかけては、あまり予約が入らず。。。
旅館業に携わって、まきまき初めての土曜日のご予約「0(ゼロ)」ということも。。。
毎日みんなで掃除ばかりして過ごしていました。
やっぱり、「わんこと泊まれる宿」って、それも新築で、無謀だったのかな・・・
いやでも、まだオープンして3ヶ月だし・・・
お客さまはみなさま喜んでくださっている(はず)だし・・・
スタッフのみんな、本当によくしてくれているし・・・
そんな悶々とした気持ちを、掃除で紛らわせる・・・そんな日々でした。
そして、7月の連休前から、少しづつ様子がかわってきました。
予約が・・・
予約のメールが・・・
怒涛のごとく入ってくる!!!
すさまじいペースで、夏休みのお部屋が埋まっていく!!!
これはまずい!
人員を確保しなければ!!
と、思ったときには、すでに遅し。
どこのお宿さんも忙しい夏。
そのときだけの人員を確保できるわけもなく。。。
しかし。
どうやってやっていける???
なんとかなるさ!
と、楽観的に考えたり。
これはまずいかもしれない・・・
と、悲観的になったり。
でもね。
これまでこういうことは何度かあったのですが。
その時々で。
救いの神が現れるのです。
不思議と。
わんこあんにも、手を差し伸べてくださいました。
だから、乗り切れました。
最後の方は、まきまき自身に疲れが出てきて。
お布団をご用意しに行って、そのお部屋にシーツやら枕カバーを忘れちゃったり。(フロントまで笑顔でもってきてくださってありがとうございました)
同じ話を2度も聞いてしまったり。(湯原温泉に2泊もしてくださるっていうのに、夜も朝もその話を聞いてしまってすみませんでした)
わんちゃんのお名前をまちがえちゃったり。(大笑いしながら訂正してくださってありがとうございました)
そんなまきまきに、みなさん優しい笑顔で対応してくださって、本当にありがとうございました。
3月にオープンして、スタッフのみんなは旅館業未経験者ばかり。
きっとみんなも、相当に疲れていたはず。
毎日、今日はどんな子が来てくれるのかな?
それを楽しみに、笑顔でがんばってくれて、本当にありがとう。
かわいいわんこちゃんと、優しいご家族のみなさまに、元気をたくさんいただいて、この夏を乗り切ることができました。
至らない点ばかりの「わんこあん」に、「また来ます!」と言ってくださったお客さま。おかえりに、次回の予約を入れてくださったお客さま。心より感謝しています。
この夏を乗り切ることができたことは、大きな自信につながりました。
次回お越しの際に、「お! ここがよくなった!」「前よりもよくなった!」とお喜びいただけますよう、これからもがんばっていきますね。
とはいえ・・・まだまだ続く「わんこあん」の夏休み。
明日はどんなかわいい子に会えるのかな?
・・・サムネ画像は何にしよう???
忙しすぎて「わんこあん」に連れてもこれなかったまきまきの元気の源!
時間ができたら、わんこ旅研修に行こうね♪
お留守番、ありがとう。
祝♡6周年 6歳になったんだワン♪ 祝♡6周年 本日3月13日わんこあん6歳になりました。 6歳のお誕生日にも記念のお花をいただきまして、本当にありがとうございます。 記念に、今日出勤のスタッフちゃん達と記念撮影! 留守 […]
【「わんこ日和」さん、後編だワン♪】 今回は2023年1月にオープンした別邸「わんこ日和(びより)」紹介の後編です! わんこあんと同じく「愛犬と一緒に泊まれる温泉宿」がコンセプトの素敵過ぎる愛犬家スポットが熊本に誕生しま […]
【TikTokはじめました!】 若者たちが使う笑 イメージの強いTikTokを、わんこあんでもはじめることにしました。 使い方、見方がわからず、四苦八苦のまきまきです。 若いスタッフちゃんたちに教えてもらいながら、やって […]
雪のドッグラン♪ 楽しかったね! エース&はるか♡ #わんこあん #お知らせ #ドッグラン
最強寒波到来でした! いやはや、驚きました。 最強寒波、と囁かれてはいましたが、まさかこんなに降るとは。。。 ストーリーズで、昨日の午前、午後、今朝の様子をUPしています。 とはいえそんなに降らないだろう、という楽観的希 […]