スタッフブログ

2016年6月20日 SNSのこと

Instagram大好きワン♪

今日はですね、ちょっとだけSNSのことを書いてみたいと思います♪

まきまきは、ただいまSNSのこと、絶賛勉強中! こうしてブログを書いて、それをFacebookでシェアしたり、自分のことをFacebookに書いたり。そして、いちおう基本朝、わんこあんのアカウントでTwitterとInstagramを更新しています。

今、おもしろいのは、やっぱりFacebook! エクスマ塾に入って、本格的に更新するようになったのですが、おもしろくってたまりません。塾の同期のみんなの投稿が楽しみだし、自分の投稿にコメントをいただくと、うれしい。懐かしい友達がコメントをくれたり、思わぬところリアルでつながれたり。。。楽しすぎて、ブログがおろそかになくらいです(笑)

それから、最近俄然おもしろくなってきたのが、Instagramです。はじめは、全然フォロワー増えないし、どんな写真UPしていいのかわからないし、これはもうダメだな、って思っていたのですが。

末っ子アンディつながりで、ヨークシャテリア=ヨーキーちゃん、ヨーキーとチワワのミックス=ヨーチーちゃんヨーチワちゃんを主にフォローするようになって、もうそのみなさんの写真がかわいくってかわいくって。

アンちゃんに似てる子がいたり、めっちゃおしゃれな子がいたり。。。コメントすると、すぐに優しいコメントを返してくれるのがまた、うれしくって。

で、今朝。

アンちゃんがたまたま服を着たまま寝てまして。普段は脱いで寝てるのですが、起きたら、服着たままで。

image

寝ぼけ顏のアンちゃん。

よく考えたら、普通は、みなさん、どうしているのかな?

服って、着たまま寝るの? それとも、脱がせて寝るの? もしかして、パジャマに着替えさせるの?

どうなんだろう???

と、思ったので・・・

image

みなさんに聞いてみた!

そしたら・・・今まで一番のコメント数!ちゃーんと答えてくれましたよ〜(まだ少ないけどね(^^;;)

答えはそれぞれで・・・そのまま寝るよーって人。脱がせて寝るよーって人。お着替えするよーって人。冬はパジャマに着替えるよーって人。服は着させないよーって人。

表現もいろいろで、「裸一貫」とか(笑)すっぽんぽんとか、裸んぼとかね。

みなさん、いい人で優しいの〜〜〜

同じ質問をTwitterでしてみたけど、答えてくれた人は、ちなみに一人だけでした(・・;)

その反応のちがいもまた、楽し♪

みなさんのあたたかいことばに触れて、ますますInstagramファンになったまきまきでした。

ちなみに・・・

image

 

アンちゃんはまだ、この2枚しかお洋服を持ってない・・・せっかくだから、もう少し買って、それをまたInstagramにUPしようかな。うん、そうしよう♪

冬はパジャマ、そしてちゃんちゃんこ♪ これもまた勉強になりました!

関連記事