お問い合わせ:0867-62-3730

テレビ大好きニャン♪

毎週金曜日はTORAがゴルフレッスンの日なので、まおまおと2人でお留守番です。2人・・・とはいえ、隣の家におじいちゃんおばあちゃんがいるし、チームぐーたらの3メンバーがおりますので、2人きりになる機会は全然ないのですが。

金曜日は、いちおう女子会デイにしていて、今日はお楽しみ♪があるので、朝から早く夜にならないかな〜とワクワクしているまきまきとまおまお。

何にワクワクしてるかって?

今日はね〜「俺物語」の実写映画を観るのですよ〜♪

 

まきまきはAmazonのプライム会員。映画やドラマが見放題(なんでもというわけではないですよ)・・・というのは知っていたのですが、PCやタブレットでは観る気がせず・・・宝の持ち腐れ状態でした。仕事上、どうしても翌日に品物が欲しいことがあるから、というのが会員になった理由だったので、プライム会員特典についてはあまり興味がありませんでした。

しかーし!少し前にエクスマ創始者の藤村先生のブログで、「Amazon Fire TV Stick」の存在を知って、即ポチ。

これはもう・・・すごい機能ですね。

以下は、藤村先生のブログからの引用です・・・

 

ステックは、本当にUSBスティックと同じくらい。
これを自宅のTVの「HDMI端子」に接続して、電源コードをつなぐだけ。
ボクのアカウントがあらかじめ製品に登録されているから、面倒なパスワードとかもない。
すぐに使うことができる。

いつも思うのですが、アメリカ企業のUI(ユーザーインターフェース)は、よくできている。
ものすごく簡単。
日本の企業だと、何をするにしても、いちいちパスワードを入れろとか、IDを入力とか、いちいち煩雑。
嫌になる。
Amazonのこういうところを見習うべきです。

何度も言いますが、とっても簡単。
まったくストレスなく、すぐにAmazonプライムビデオを見ることができました。
すごいです。
映画もドラマもドキュメンタリーもアニメも、見切れないほどある。
それが無料。
音楽もかなりの有名なアルバムが無料。

 

先生のブログ記事はこちらです→https://www.ex-ma.com/blog/archives/4345

 

これまで、すぐ近くにレンタル屋さんがなく、TSUTAYAディスカスの宅配サービスを利用していたのですが、返却を忘れることが何度かありました・・・でも、これなら、有料コンテンツを選んでも、支払いは登録のクレジットカードから引き落とし、視聴期限が決まっていて、過ぎると自動的にみられなくなるので、返却忘れもなし。

観たい作品即観られて、返却不要!!!

・・・・・すごい世の中になりましたね。どんどんどんどん便利になっていく。

 

うちでは、このサービスを主に利用しているのは、家にいる時間が一番長いまおまお。

2015-11-03 14.00.01 (1)

あ、この人もテレビっ子だわ。リモコンを操るエース(^o^)

image

寝ながらにしてリモコンを独占するチャイ兄・・・

うちのチームぐーたらは、どんだけテレビ好きなの???

 

これまでは家にいるみんなで、無料でアニメをみたり、映画をみたり、有料のものだと、まおまおの趣味で「ヒロイン失格」「ビリギャル」などなど観てきました。

そして、昨日!

まおまおが発見したのですよ〜「俺物語」が有料ではありますが、リストに入っている!!!

明日は土曜日だし、TAKAもTORAも帰ってこないし、おじいちゃんは博多に行ってるし、ヒト女子会&ワンニャン男子会しよう♪

朝から2人でワクワクしっぱなし♪

これから帰って楽しみますね〜

・・・・・と、楽しみにしていたのに、TAKA&TORAは、雨だからと、どうやら帰ってくるらしい・・・ちょっとがっかりの母娘でした(^_^;)

うん、でも、観るけどね。「俺物語」!!!

これで新たな母娘の絆を「つくる」よ♪ (こじつけでごめん(^_^;))