お問い合わせ:0867-62-3730

笑顔で乗り切るんだワン♪

今日はね、朝から髪を切りに行きましたよ♪

昨日の夜、エクスマ塾同期のセイジ(美容師さん)が、とってもステキなレディのヘアスタイルをFacebookにUPしてて。そのあと、同期のみんなのスタイル提案してくれました。

まきまきの場合は・・・

 

まきまきは、多分くせ毛で膨れるんやと思う。

だからショートにしてる!

メにカットにいってタイトにする。

ブローしてスタイリング材つける。

カラーはしたほうがいいかも。

 

って、アドバイスしてくれました。

なので、早速髪切りに行って、タイトにしてみました♪

image

短くなったぞ〜〜〜

ブローはね・・・しません(笑)普段は。

だけど、セイジ先生のアドバイス聞いて、時々はしようと思います。

カラーは・・・20年以上したことないんよね(^^;;

髪を切って、すっきりはしましたが、今日は全然すっきりしない出来事がありまして。。。それで、髪を切ったりと、いろんなあがきをしたのですが・・・

朝イチ、早朝から、いやーーーな電話がありまして。。。

スタッフから、職場のMacBookのディスプレイがおかしいと・・・行ってみると・・・

画面の3分の1が真っ黒・・・

かなりショックでした。。。

自分用のMacBookで、仕事はできるけれど、でも、これからどうしようかと・・・マズいよなあ・・・

すっきりしないまま、ちょっとでもスッキリしよう!と、髪を切りに行って。見かけはスッキリしたけど、中身は全然スッキリしない・・・

そこからやっと!Appleに問い合わせたところ、ディスプレイの修理費が・・・

118,800円って!

高すぎるじゃろ!!!!!!!

その上、AppleCareのサポート対象外って、知らんかったし。。。

Apple以外の業者で修理してもらっても、それでも5,6万かかっちゃうし・・・

3年使って、最近、よくフリーズすることがあるし・・・

これは、、、買い換えろ!ってことですか???

Facebookに投稿したところ、みなさん、やたら背中を押してくださるし。

 

よし!

 

・・・・と、ポチりましたよ。かなりかなり迷いましたけど。

これが、忙しいときなら、気持ち良く押せるのですが、最近、めちゃくちゃヒマで、お客さまは少ないわ、塾後、予約の入りは悪いわとと、あまりいい状況ではなく・・・

そんなときの大きな買い物・・・もうほんっと、ポチり終わった今も、ため息が・・・

 

そんなまきまきをみて。スタッフがぽつりと。

「支配人、そんなんまだまだマシで」

と。

そして、これから来るであろう恐ろしい話をはじめて・・・聞くと・・・

うん、それはわたしのほうがまだマシだわ。

と、2人して大笑い。

笑うしかないって、このことなんだね。ネタにして、笑うしかない。

 

ため息ばっかりついていたまきまきを励まそうと、自分の恐ろしい話をしてくれたスタッフに、感謝。

大変だけど、がんばらんとね。

笑いごとではないけれど、笑顔で乗り切るしかない!

 

なので、これで運気がかわって、予約がたくさん入ってくれますように!!!

今日のブログ、以上!!!