お問い合わせ:0867-62-3730

「わんこ旅熊本編」館内だワン♪

こんにちは! 「わんこの宿 わんこあん」まきまきです♪

さてさて、まだまだ続くわんこ旅。

「花房台温泉 ペットと泊まれる宿 Wa!王国 狗の郷(くのさと)」 に、まだまだお世話になっていますよ〜

昨日はお部屋編でしたが、今日は「館内編」です。

 

ドッグランで遊ぼう♪

 

 

IMG_2867

 

 

IMG_2868

 

 

IMG_2878

 

 

結構広い、ドッグランが完備されてます!

汚物用のゴミ袋、ゴミ箱、それから水道に、洗い流し用のジョウロもありました。

みなさんが使われるので、マナーを守って使いたいですものね。

 

満室に近いくらい、宿泊の方がいらしたはずですが、ここでお会いしたのは一組だけ。

チワワのベリーちゃんとお母さんだけでした。

ベリーちゃんのお母さんとお話をしたのですが、なんと!こちらに先週もお泊りされたとのこと!

なんでも、ベリーちゃん、もう高齢で、体が弱く、7時間おきにお薬を飲まなくてはいけないくらい、いろんな病気を抱えているのだとか・・・

そんなベリーちゃんとゆっくりと寛げる場所は、ここしかない!というくらい気に入っていらっしゃるのですって。

スタッフさんみんな親切だし、お料理がめちゃくちゃ美味しいのよ〜♪って教えてくださいました。

そんな風に思ってもらえるなんて、宿冥利に尽きますね。

それまでの時間で、すっかり「狗の郷」さんのファンになっていたまきまきですが、ベリーちゃんのお母さんの言葉でますます好きになりました!

「わんこあん」も、お客さまからそう思っていただけるような、宿にしたいって、心から思いました。

 

あ、ほかにもわんちゃんが・・・

IMG_2953

ドッグランから見つめるエース。

遊びたいのかな??? 残念ながら、遊べなかったね(^_^;)

 

ドッグランの宿泊者用出入り口は2カ所ありまして・・・玄関からのものと、そして、館内にすぐ通じるもの。ベリーちゃんたちは、館内から来られていましたので、まきまきたちも、帰りはそちらから帰ることにしました。

 

充実の売店だワン♪

そこから入りますと・・・

IMG_2874

ヘーーーーこんなに広くなってるんだ!

マッサージチェアなどがある、寛ぎのスペース♪

奥には・・・

IMG_2873

充実の売店!!!

かわいいわんこグッズがいっぱい! 首輪やリード、お洋服だけでなく。

ペットシーツやフードもあるから、忘れ物したって、安心!

すごいな〜〜〜

あれも欲しい!これも欲しい! と、騒ぐまおまお(笑)

 

そして、後ろに見えるのが、トリミングルーム♪

こちらでは、トリミングのサービスもされています(有料予約制)。アンディは旅行前にスッキリとカットしてもらっていたので、今回は利用しなかったけど、宿泊者はリーズナブルに体験できるので、次回は利用したいな〜〜〜って思いました!

トリミングについてはこちらをご覧ください!

 

IMG_2875

そこを抜けると・・・お待ちかねのお食事処だワン!!!

 

と、いうことで、次回はお食事ですよ〜♪