お問い合わせ:0867-62-3730

「わんこ旅熊本編」夕食だワン♪

こんにちは! 「わんこの宿 わんこあん」まきまきです♪

昨日のエクスマセミナーに刺激をもらって、元気いっぱいです(^o^)

さてさて、みなさまお楽しみ(え?誰もしてない?笑)の「わんこ旅日記」に戻りますよ〜

はいはい!

お待ちかねの夕食です〜

 

image

お庭の奥に見えるのがお食事処です。

IMG_2875

廊下を中心に、左側右側に分かれています。

向かって左側が、上の写真、お庭が見えるお食事処で、右側は外が見えないお食事処。わんこあんファミリーは右側のお食事処でした。

もちろん、わんちゃんと一緒に食事ができます!

 

IMG_2914

まずは席にこんな感じで前菜がセッティングしてありました。

ちゃーんと名前も入れてくださってます。

ここ「狗の郷」さんのお食事のシステムはものすごくって・・・

「狗の郷」お料理について

 

約40種類のメニューの中から、好きなものを好きなだけ頼み放題なのです!!!

 

熊本名物馬刺し、車海老のお造里、伊勢海老やサザエの焼き物、和牛ステーキ、鮮魚のカルパッチョ、すき焼き・・・などなど。

宿泊前に、わかってはいたのですが、実際に泊まってみて、ほんとに??? と、びっくり!

その上、お料理の1品1品がありえないくらい、クオリティが高い!!!

あまり食べることに興味のないこどもたちが、とっても喜んでいました。ええ、何せ、好きなものだけを頼めるのですから。。。

その上、飲み物も、頼み放題なんですよ〜!!!

別メニューもありましたが、基本メニューにあるものは全部頼み放題!!!

すごいシステムだわ・・・

IMG_2917

お造りの盛り合わせでこのクオリティ!

器がステキだし、盛り付けも美しい。。。

IMG_2942

こどもたち、大喜びのフルーツ♪

おかわり頼むのに、もったりないから、氷はいりませんよ〜と声をかけましたけど、ちゃーんと氷に盛られてきました(笑)

食べるのに夢中で、他のお料理の写真をまったく撮っていないことは内緒です・・・

そしてそして。

今回のメインイベント♪

IMG_2939

見えますか???

エースとアンディのお誕生日ケーキです♪

アンディが8月1日、エースが9月3日のお誕生日会を「狗の郷」さんで祝おう!っていうのが、今回の大きな目的でもありました。

到着時にね・・・

IMG_2841

わんこ用のご飯と・・・

IMG_2842

わんこ用のケーキのメニューの中から、好きなものを選びます!(こちらは有料)

エースとアンディに、「馬肉のキーマ煮」と「鶏むね肉と彩り野菜のカボナータ」をセレクト♪

ケーキは「さつまいもと豆乳のモンブラン」♪

サプライズバースディ!って言っても、よく考えたら、本人たちはわかっていないので、堂々とケーキを決めましたよ(笑)

元気いっぱい、がっつく三男坊アンディは、食べる食べる! ぜーんぶペロリを平らげましたが・・・

IMG_2941

図体はでっかい次男坊は、豆を残して、この顔(笑)

全然うれしくなさそう・・・

わんこに珍しく、食べることにまったく興味のないエースくん。

IMG_2927

接客係のおねえさんにナデナデされても、緊張しすぎて、かたまってるし・・・

IMG_2928

ボクノコトハホットイテクダサイ・・・

これまでたくさんのわんちゃんに接してきたおねえさんも、大笑い。

ついには・・・

IMG_2943

わんこロケットになって、寝てしまいました。。。

お皿に馬肉を残して・・・もったいない・・・

 

IMG_2933

記念撮影のときも、ウツロなエースくん(^_^;)

ちなみに、わんちゃんケーキ、エースは全然食べませんでした(^_^;) アンディはガツガツ食べようとしたけど、身体がちっちゃいので、途中でやめさせましたよ〜(笑) まおまおが、ちょっと食べてたけど、味がしないので、諦めてた。。。

 

エースにとって、あまりうれしくなかった?(笑)夕食が終わって、他のみんなはお腹いっぱい!!!

 

 

腹ごなしに、ドッグランに行って、それから部屋に帰って、お風呂に入って、即!寝ました〜

エース以外のわんこあんファミリーにとっては、とっても思い出に残ったお誕生日♪

IMG_2965

お誕生日のエースとアンちゃんには、こんなかわいいプレゼントも♪

おもちゃとおやつが入ってました〜

 

こうして、わんちゃんの記念日を家族みんなで祝うって、とても楽しいし、思い出になります。「わんこあん」でも、こんな幸せな時間を過ごしていただけるといいな。

わんちゃんの食事、どうしよう? ケーキはどうしよう???

いろんなことを考えた、お誕生日祝いになりました(^o^)

 

そしてそして、「狗の郷」さんの素晴らしさを実感した1日でした!