お問い合わせ:0867-62-3730

マックスブログ塾11期生だワン♪

昨日は、マックスブログ塾に参加するため・・・

大阪に行ってきました!

ステキなマダムだワン♪

IMG_4393

朝イチのバスで、出発・・・難波OCATに到着。

移動しよう〜と思って歩いていると・・・

あれ?このホテル???

「ホテルモントレグラスミア大阪」 → http://www.hotelmonterey.co.jp/grasmere_osaka/

マックスブログ塾で同期になる、あーちゃんが泊まっているホテルだ!!!

朝のFacebookの投稿で、あーちゃんが朝食を終えて、ホテルにいることはチェック済みだったので、「ちょっとだけ会えますか?」って、メッセージしました♪

あーちゃんは、鳥取県米子市「Boutique C’est Vous」のステキなマダム♪

「Boutique C’est Vous」さんのページはこちら → http://cvfine.ocnk.net/

 

期はちがいますがエクスマ塾生で、マックスブログ塾でもご一緒させていただくのですが、鳥取県の人!あ、米子市!近い!!!と、会う前から勝手に親しみを感じていて。

 

迷惑かな?と思ったけど、思い切って、メッセージ送って、よかった!

お部屋に招いてくれたので、ホテルの中まで見学できたし、あーちゃんと2人だけでお話できて、いっそうファンになったしね♪

あ、写真、撮り忘れたー!

 

そして、あーちゃんと別れて・・・

 

またまた「メイユール」だワン♪

はい! エクスマ塾同期セージこと野田征嗣さんのお店、「メイユール」さんにお邪魔しました!

IMG_4395

「メイユール」さんのページはこちら → http://meilleur-hair.com/

お店の様子は、前にお邪魔したときの記事をご覧ください♪ → 「メイユールに突撃だワン♪」

相変わらず、キレイなお店でした♪

ここではですね・・・14時から、同じくエクスマ塾同期であり、マックスブログ塾の先輩にあたる小池さんこと岡公司さんがカットに来ることになっていて・・・

まきまきが来てることは内緒にして・・・

めっちゃびっくりしてくれました(笑)動画撮っとけばよかった(^_^;)

・・・ってゆーか、相変わらず自分にしか興味のない小池さんで、カッコいいポーズをとることに集中していましたけど。。。

IMG_4403

リクエスト通り、短くしてくれて、スッキリしました〜♪

そこから、小池さんにのせてってもらって、ブログ塾会場へ。

遅刻したら、一発芸!なので、遅刻しないよう、懇願しました(笑)

マックスブログ塾だワン♪

当日、会場が変更になりまして・・・

なぜか、調理室???

・・・なんか、やたら緊張しすぎて、塾中の写真、全然撮ってない(^_^;)

IMG_4404

あ、これだけ(^_^;) 塾長、悩みなさすぎて、「悩み」という字、ビミョーですよ(^_^;)

 

ひたすら緊張しました。

マックスこと壁下陽一塾長は、クリーニング屋さんです。

塾長のお店「クリーニングビー」さんのページはこちら → http://www.cl-kabeshita.com/

クリーニング屋さんが、なぜブログ塾???

と、思われる方は、ぜひぜひ塾長のブログを読んでください。

塾長はですね、「SNSの暴君」と称される、こわい「イメージ」の方で、まきまきは実際にお会いする前、そして、エクスマ塾でサポート講師として来られた塾長に実際にお会いしてからも、かなり警戒していました。

この人、こわそう・・・って。

 

実際、お話も、なかなかできなかったのですが、数少ないお話の中で、塾長に言われたことが・・・グサリ!とハートに残っていまして・・・

自分でも、よくわからない、自分の悪いところ?

意外にいいところ?

を、ことばという形にしてくれるのが、とても快感(笑)で。

そして、SNSを通して伝わって来る、ブログ塾の様子に心ひかれて。

思い切って参加を決めました!

 

塾で、塾長に言われたことは、たしかにまきまきがいつも気にしていることで。

でも、悩んでるなんて「贅沢」やと。「傲慢」やと。

たしかにその通りなんですよね。

立ち止まって悩むより、前を向いて歩こう!

 

塾長に教わったのは、そんなこと。

 

相変わらず、何もかも見通す強い「目」が怖かったわ〜

塾長に鍛えられて、もっと「おもしろい」人になりたいです!