スタッフブログ

2016年12月6日 オススメ観光

宮島に来たニャン♪ヴィラにゃん♪

今日はですね、広島県の宮島滞在記です♪

最近、やたら行動力を発揮しているまきまきです。

オープンまでに、いろんなところに行って、いろんな方に会いたい!そんな思いがあふれてますよ〜

平日だというのに・・・

まおまおを伴って、一路宮島へ〜〜〜

まずは、車をおいて、フェリーに乗ります。

宮島ってね、フェリーで行くんですよ。橋があるのかと思っていたのですが、フェリーでしか渡れません!!!ご注意ください(笑)

駐車場は、フェリー乗り場に一番近いところに停めました。1日1000円。1泊宮島でされるなら、2日分。

フェリーは片道180円。往復360円。

前に来たとき、単純に往復を買いましたら、当たり前ですが、会社がちがうと使えません。時間が早いのに乗ろうとしたら、「無理」と言われて、がっくりした記憶がありましたので、片道を買うことに。

IMG_4612

フェリーに乗りますよ♪

IMG_6635

フェリーの中で、カワイく撮ったりね♪

IMG_6649

爽やかさん♪

10分くらいの短い船の旅。

すぐに降りまして・・・

 

「錦水別荘」さんに到着だワン♪

お世話になる「錦水別荘」さんに荷物を預けに行ったんだワン♪

12時半くらいだったから、チェックイン前・・・

だけど、さすが宮島! 早めに到着して、観光しようとされるお客さまが大勢いらっしゃいました。スタッフのみなさまも慣れたもので、手早く荷物を預かってくださって、地図を出して、オススメスポットを教えてくださいました。

ここ、「宮島観光ホテル錦水別荘」さんは、まきまきをエクスマに導いてくださった大恩人若旦那ともちんのホテル。本館が「錦水館」さん、こちらは別館になります。

「宮島観光ホテル錦水別荘」さんのページはこちら → http://www.kinsui-villa.jp/

「錦水館」さんのページはこちら → http://www.kinsuikan.jp/

IMG_4640

ホテル前で、パチリ!

フェリー乗り場のすぐ目の前だから、めっちゃ便利な立地だよん!

IMG_4638

噂の「ヴィラにゃん」とも記念撮影したニャン!

 

さーて、ここから宮島満喫しますよ♪

IMG_4424

前もって、若旦那ともちんが、冬の宮島を楽しむための、ニュースレターを送ってくださっていたので、予習はバッチリ!!!

この中で紹介されていたところに行くぞー!と張り切る!!!

IMG_6694

本館「錦水館」さんの前で、鹿さんとたわむれるまおまおさん。

IMG_6689

赤い鳥居が見えてきたよ!

このへんで会えるんじゃない???

15390898_930004717130354_2388366025955901473_n

会えたーーーー!!!

この旅の最大の目的なんだワン♪

 

・・・ってことで、つづきはまた明日。お楽しみに!

 

関連記事