スタッフブログ

2022年11月13日 お知らせ

「ホテル TOKIWAN トキワン」さんに行ってきたワン♪

久々のブログですよ〜
最近は、インスタにYouTubeと、そちらがメインになってしまって
ブログを書くのは、超!久しぶり^^;
ちょっと短いブログになるかもしれませんが
ご容赦くださいませ。

さてさて。実は、もうかなり前・・・ おお、気づけば3月だわ。。。
山口県に新しくオープンされました 「ホテル TOKIWAN トキワン」さんに招待していただいて 試泊に行ってきました。

「ホテル TOKIWAN トキワン」さんのページはこちら → https://tokiwan.net/

なぜ、ご招待いただいたかと言いますと・・・
旅館業界で超!有名な職業女将さん 西岡稀海香女将さん

今は、女将さんを辞められて 経営コンサルティングをされていらして。
その西岡女将さん(今は女将さんはされていないとはいえ まきまきはやっぱり女将さん呼んでしまう笑)
が 新しくできる わんこ宿のコンサルされるとのことで わんこあんに見学に来てくださったのです。

それから誕生したのが「TOKIWAN」さんで。そのご縁でご招待いただいた、というわけなのです。
当初、小型犬のみの宿泊を予定されていたので このときは、アンディとヴィヴィアンだけ連れて お邪魔しました。
「ホテル TOKIWAN トキワン」さんは スポーツ&リゾートホテル「ココランド」さんの 広大な敷地にある建物をリノベーションされてできた わんこちゃんと一緒に泊まれるホテルです。

おしゃれなエントランス。

足を洗うためのシャワーも完備。

入ってすぐ、撮影スポットがあったので、ここで記念撮影を。アンちゃんの顔、怖い笑

プレオープン、ということで、いろいろご案内いただきまして。

綺麗な廊下。

お部屋も、2人とチビ2頭なのに、広いお部屋にご案内していただきました。

お世話になったのは、こちらのお部屋・・・

すっかり寛いでおります。こちらは4名様まで宿泊可能なお部屋。

ベッドもゆったり・・・

こちらに2名様お休みいただいて、4名様でお泊まりの場合は、ソファーをソファーベッドとして使用されるそうです。
わんこあんと同じスタイルですね。

わんこグッズも完備されていて。

ケージもあります!

冷蔵庫にも、サービスの飲料が入っていました!

旅館というよりもホテルスタイルで、とってもオシャレです。

そして、すごいのが。

お部屋に、トリミングサロン並みのドッグバスが完備されているのです! 
これ、すごいですよね。
タオルにバスタオル、シャンプートリートメントもそろっています。

もちろん、人用アメニティも充実! 至れり尽くせりのお宿さんですよね。

裸んぼうになって、すっかり寛ぐアンディ&ヴィヴィアン。
大満足の様子です♪

こちらの情報、画像は、正式オープン前のものになりますので、オープンされてからさらにパワーアップされています♪ 
気になる点は、ご予約前に、「トキワン」さんに情報を確認されることをオススメいたします。

「ホテル TOKIWAN トキワン」さんのページはこちら → https://tokiwan.net/

わんこあんのYouTubeチャンネルにも、「ホテル TOKIWAN トキワン」さん旅行記upしています!
 ご覧くださいね♪ → わんこあんちゃんねる 「ホテル TOKIWAN トキワン」さん旅行記編だワン♪

さて、続きは「お食事編」ですよ〜

どうぞお楽しみに!

 

 

わんこあんちゃんねる「ホテル TOKIWAN トキワン」さん旅行記

関連記事