スタッフブログ

2022年11月14日 お知らせ

「ホテル TOKIWAN トキワン」さんに行ってきたワン♪ 「食事編」

やっと「ホテル TOKIWAN トキワン」さん旅行記UPしたわ〜 
とTAKAに伝えましたら、「え? 今ごろ?」とあきられ。
まあリピーターさんは、あいつ、またか。
安定の遅さだと思っているだろう」などと言われました、 まきまきです。

昨日に引き続き、山口県の「ホテル TOKIWAN トキワン」さん旅行記をお楽しみください♪

「ホテル TOKIWAN トキワン」さんホームページはこちら→https://tokiwan.net/

「トキワン」さんのお食事は、夕食朝食共にお部屋食です♪
わんこ旅にお部屋食はうれしいですよね〜 

こんな風に、お部屋にセッティングをしていただいています。
お料理のメインはお鍋ですよ〜
時間より少し前に、連絡がありまして、
そこからお食事のセッティングをしていただきます。

こんな感じで、セッティング完了!
メインは国産牛ロースと黒豚肩ロースのしゃぶしゃぶです。

柔らかくって上質な味わいのお肉を、
自家製ポン酢 アジアン風ピリ辛だれ 深煎り胡麻だれの3種類のたれでいただきます。

そして、このように、花籠にお料理が盛り合わされていて、目にも美しいです。

赤い蓋をとると、坦々麺風稲庭うどんでした。

後から、このお造りを、料理長さんがわざわざ持ってきてくださいました。
ボリュームあるお料理で、とっても美味しかったです。
そういえば、お部屋食のお宿さんって、とっても久しぶりでした。
冬場には、山口名物「ふぐ」コースもあるみたいですよ。
愛犬と一緒に「ふぐ」を楽しめるなんてうれしいですよね♪

そして、朝食は・・・

色合いがとても綺麗!!!

 

 

 

釜で炊かれたご飯に・・・

あさりのお味噌汁は大鍋に味噌を溶いて、自分好みにアレンジできました!
お味も美味しいし、楽しい朝食でしたよ。

アンディ&ヴィヴィアンも大満足♪
帰りの車でも楽しみすぎて、爆睡していました笑

こんな素敵なわんこ宿ができてくれてうれしいです。

「ホテル TOKIWAN トキワン」さんは、グランドオープンされてから、さらにパワーアップして。

この画像の左手の砂地の部分に、人工芝の広いドッグランができて。
わんこメニューも充実されたとのこと♪
広いお部屋では大型犬ちゃんの受け入れも始められています。

今度はうちも、中型犬エースを連れてお邪魔しようと思っています。
次回はドッグランで遊んで〜
ドッグバスに入れて〜
わんこご飯を食べて〜
新たな楽しみがあるのがうれしいですよね。

試泊でお邪魔した後も、
メールでドッグランが完成されたことを連絡くださったりと、
わんこ宿同士のつながりがありがたいですよね。
これからもお互いにがんばりましょう!

そうそう。それから。このときに、とってもうれしい出会いがありまして。
YouTube、Instagramなどで有名な「豆柴の福ちゃん富ちゃん」も同じ日に泊まりだったのです! 

「豆柴の福ちゃん富ちゃん」インスタグラム→https://www.instagram.com/fuku_and_tom/

「豆柴の福ちゃん富ちゃん」YouTubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UChi0ajeCSGO_6YhH_Q3tukQ

福ちゃん富ちゃん、パパさんママさん、スタッフさんと記念撮影させていただきました♪
素敵な出会いに感謝!です。

(この写真、好戦的なアンディを見つめる福ちゃん富ちゃん。
そして気配を消すヴィヴィアンの対比が面白いですよね笑
ちなみにまきまきは、ヴィヴィと同じ顔してます笑)

山口方面に行かれる際は、
ぜひとも「ホテル TOKIWAN トキワン」さんにお泊まりになってみてくださいね。

「ホテル TOKIWAN トキワン」さんの公式ホームページはこちらです→https://tokiwan.net/

お世話になったのが2022年3月なので、
いろいろ情報が古いと思います。
詳しくは直接お問合せください! 

 

関連記事