スタッフブログ

2022年11月19日 お知らせ

わんことお出かけ 「and わんこ」さんに行ってきたワン♪

わんこあんに来てくださるお客さまには
わんこ関係のお仕事をされている方も多くいらっしゃいます♪
トリミングサロン、動物病院、ドッグカフェなどなど。
お話をすると、とても楽しいし、
勉強になることが多いですね。やっぱり。

で、今回のお出かけなのですが

大阪府阪南市にありますドッグカフェ
「and わんこ」さんにお邪魔してきました♪
「and わんこ」さんの公式ページはこちら →http://r.goope.jp/and-wanko

トリミングサロンとドッグカフェが併設されている店舗で
1階が店舗、そして2階は、わんこと一緒に入れる
賃貸マンションになっています。
いいですよね〜

「and わんこ」さんのママさんとマスターさんは
いつもお泊まりに来てくださる
パピヨンのロビンちゃんとリヤンちゃんの
パパさんママさんです。
先代のロビンちゃんが亡くなられて
妹ちゃんのリヤンちゃんをお迎えされました。
そのリヤンちゃんと一緒に
9月にわんこあんに来てくださって
そのときに「カフェに来て!」って言ってくださったので
10月の上旬に早速突撃することに笑
どういうルートで伺おうかと考えて。。。
お客さまのチェックアウトを終えて出発して
和歌山県に泊まって
それから、伺うことにしました。

すぐ目の前に駐車場があるのでとても便利です。
車を停めようとすると・・・
あれ?見たことのある車だな???
と、思っていましたら、
お泊まりに来てくれた
トイプードルのチョコちゃんご家族のお車で、ビックリ
チョコちゃんとパパさんママさんに
思いがけず再会することができました♡
そして、その後、
今度はトイプードルの空羽(くう)ちゃん月羽(るう)ちゃんにも会えて、
ますますビックリ!
そうなんですよね〜
「and わんこ」さんのお客さまは
ママさんとマスターさんがよーく宣伝してくださるので
わんこあんによく来てくださるのです!
つい最近も、
チワワの姫ちゃんボンドちゃんサラちゃんカイちゃんが
来てくださいましたし
ありがたいご縁なのです♪

ガラス貼りになっているので
どんなわんこがいるのかな〜
って、ワクワク感が高まります♪

覗き見するエース・・・
大きい子ちゃんももちろんOKですよ。

エントランスも明るくって、かわいい♪

中に入ると、フォトスポットがありました。
最近はフォトスポットのあるドッグカフェが多いですよね。
とっても工夫されています。

売店にもいろんなわんこグッズが。
まきまきはわんこ柄のポーチと
それから、
前にいただいたささみジャーキーを購入しました。
ささみジャーキーがね
めっちゃ美味しくって!
うちの子たちと一緒に食べたくらいでしたよ笑

店内は広くて清潔。
テーブルとテーブルの感覚が広いので
わんこが苦手なわんこも安心です。

おもしろいことに・・・
空羽ちゃん月羽ちゃん家のおねえさんは
わんこが苦手で笑
端の席に座って、
なるべく他のわんこちゃんたちと
距離をとられるのだけど
ここはテーブルの感覚が広いから
助かる〜と言われていました。
だからわんこあんも
他のわんこちゃんに滅多に会わないし
食事も個室だからいいの〜
と、言ってくださって、
おもしろいご意見だな、って勉強になりました。

この日ね
うちのアンディ&ヴィヴィアン
上の服は持って来てたのに
下の服を忘れてしまって
かわいいお尻が丸出しで笑
だから、あまり写真がない・・・
恥ずかしいアンちゃんなのです笑

そして、お楽しみのランチ♪

ハンバーグと

エビフライと

パスタも注文したのですが、写真撮り忘れた^^;
だいたい、2人で3人前は頼んでるね・・・

どれもとっても美味しかったです♪

わんこメニューも充実していて

偏食なうちの子たちも喜んでいただきました!
また、盛り付けがかわいすぎる〜

こんなカフェが近くにあるとうれしいですよね。
毎日通ってしまうわ笑
大阪府南にお住まいの方は、
ぜひとも行ってみてくださいね♪

めっちゃ楽しかった!!!

ひとりごとですが・・・
ブログをちょっとまめに書くと
いろいろ反省しますね。
やっぱり写真の数が少ない(⌒-⌒; )
せめて、わんこちゃんたちと一緒に
または、
わんこちゃんだけの写真を
もっと撮らせてもらうべきだな、
と、猛省いたしました。。。
看板犬のリヤンちゃんとも撮っていないなんて
ブロガー失格です。。。
(いつからブロガー名乗ってんだ???笑)
ちょっとこれからはがんばろうと思いますので
まきまきの成長ぶりを
楽しみにしてくださいね笑笑笑

関連記事